|
テニスオフの詳細情報
(主催者のzoh3さんのプロフィールはこちら)
■固定16ペアで、MIXダブルスの試合オフを行います。試合経験を増やしたい初中級〜中級のペアを募集します。
■一応「中級」レベルを対象としていますが、厳密にレベル制限をするつもりはありません。「中級ぐらい」のつもりですので、初中級〜中上級者の方、ぜひご参加ください。
■前半は予選として、抽選により4人ずつの4ブロックに分かれて、6ゲーム先取(ノーアド)のリーグ戦を行います。その結果により、後半は予選各ブロックの1位4ペア、2位4ペア、3位4ペア、4位4ペアの4ブロックに分かれて決勝トーナメント戦を行います。決勝トーナメントは1セットマッチ(6−6はタイブレーク)を予定しています。
■試合前の練習はサーブ4本だけですぐにゲーム開始です。当日はちょっと早めに来てストレッチなどウォームアップ時間をとることをお勧めします。
■1ペアあたり4〜5試合できると思いますが、接戦が続いたりすると、最後のゲームは途中で時間切れというケースもあります。「ミニ大会」と銘打っておりますが、あくまでも練習試合ですので、時間延長などの対応はいたしません。あらかじめご了承下さい。
■費用は、1ペア1,600円(コート代、ボール代込み)です。ボールは当方で準備致します。純粋にゲームを楽しんでくださいね(^_^;)
■費用をワリカン計算していますし、ドタキャンは他の参加者の方にも非常に迷惑ですので、恐れ入りますが、間違いなく参加できる方だけご応募くださるようお願いいたします。
■念のため書いておきますが、お申し込みはペア単位でお願いします。
■コート番号は未定です。決まり次第追加情報でお知らせします。当日は、試合開始前に抽選でドローを決めますので、09:50までには現地・コードサイドに集合してください。
■更衣室・シャワー・自販機などはちょっと離れています。飲み物、昼食など、あらかじめ準備して集合くださるようお願いします。また、待ち時間などはまだまだ寒いかもしれませんので、防寒対策もバッチリお願いします。
■現地は各健保のグランドやテニスコートがたくさんありますが、出版健保コートは一番奥の方です。必ず案内図を確認し、迷子にならないようにお願いします。(送迎はできかねます)
■駐車場(無料)はコートサイドにたくさんあります。
■ハードコートですので、雨天の場合は中止しますが、判断が付かない場合は私の携帯までご連絡下さい。
主催者より追加の情報:2008-01-29 00:09
■コート番号をお知らせします。4〜7番です。当日は6番コートのベンチに受付を設けますのでよろしくお願いします。
なお、キャンセルが発生し、1枠空いております。お知り合いの方に一声かけていただけると大変ありがたいです。よろしく。
主催者より追加の情報:2008-02-01 14:42
■現在の天気予報では「くもり一時雨か雪」となっておりますが、10時時点でプレーできると予想される状況ならば「開催」します。8:30〜9:00に現地の天候を確認し、「中止」ならばここに追加情報として書き込みますので、参加者の皆さんはお出かけ前にご確認下さるようお願いします。(開催の場合は何も書きません)
主催者より追加の情報:2008-02-03 06:30
■残念ですが、この雪では・・・。本日のオフは中止です。次の機会によろしくお願いします。
|