トップ
ログイン

ログイン 各種情報 テニスオフネットID新規登録 テニスオフを開催する
トップ > 東京都でテニス! このページのアクセス数 424 ウォッチリストに入れる

◎/¨★カタツムリ・ビギナーズ・レッスン&ゲーム in 日野・4時間★(^^)/

(開催番号:1101947)
主催者 catatsumuri さん(男性)
テニスオフは全て終了しました
  定員 8
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 8

= 定員まで残り 0
(受付保留:0)
開催日時 2017年7月18日() 13:00 から 4時間
参加申し込み
締め切り日時
2017年7月18日() AM 9:05
申し込み数が定員数に達し次第締め切られます
テニスコート 1種類: 全天候(オムニ)
定員 8 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く)
会場

日野・落川コートA(東京都)

会場の地図

  • (古い開催情報であるため会場の案内/地図のリンクは表示されません)
主催者への緊急連絡先(携帯・PHS等): 設定されています。主催者または承認済みの参加者が ログインしている場合にのみ表示されます。 テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
2017年7月26日07:37 現在の情報です
テニスオフは全て終了しました
  定員 8
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 8

= 定員まで残り 0
(受付保留:0)

テニスオフ詳細情報

(主催者のcatatsumuriさんのプロフィールはこちら)

       《募集対象》 初参加者大歓迎!
当レッスンはビギナー(NTRP値1.0~3.0)向けの練習オフです。具体的には、初めてラケットを握る初心者の方から覚つかないながらもストロークやボレーがなんとか出来る程度の方くらいまでです。スクールレベルでいうと、まったくの初心者から上限は初中級くらいの方までを対象にしています。社会人になってテニスを始めたもののなかなか上達しない人。ビギナーの方でもっともっとテニスがしたい人、お待ちしています。どうぞ奮ってご参加下さい。

       《ごめんなさい》 あなたは初心・初級者ですか?
当オフを初心・初級者の方が安心して練習出来る場にしたいと思っています。中級以上の方は原則お断りですが、ビギナーのテニスに合わせられる方で基本練習をしたいということであれば受け入れます。ただし、ビギナーに寛容でない方、協調性のない方、ラケットを振り回す方、ゲーム志向の強い方は厳にお断りです。

       《練習内容》何しろたくさん打てます
①ストローク(フォア&バック) ②ボレー(ショート&ロング) ③サーブ&レシーブ等の基本練習。④レッスンゲームと呼んでいるゲーム形式の基本練習。⑤後半は乱数表を用い、ノーアド4ゲーム形式でダブルスのゲームを楽しみかつ学びます。
今オフの基本メニューは以上の5つから成り立っています。 打ちっ放し、動きっ放しのオフ、習うより慣れろの精神、これが当オフの特徴です。すばやい反応が要求されるテニスというスポーツ。実際にボールを打って反射を形成しない限り上達には結び付きません。ビギナーは、まずボールの動きに馴染み、そして反射を形成する必要があります。そのためには頭でっかちにならないで、まずは打ってみることが大切です。その上で正しいフォームを身につけるよう努力しましょう。必要とあれば適時アドバイスさせて頂きます。

       《共に楽しく》
純度100%の練習オフを通して体を動かすことを楽しんで下さい。またテニスのオフ会は見知らぬ人との交差点でもあります。人との交流も楽しめるようになるといいですね。心身ともにリラックスできて楽しさに満ちたテニスオフ、これが一番だと考えます。だから過度に競い合うテニスはここではしません。上達だって二の次くらいに考えています。テニスを通して『共によりよく生きる』ことが当オフの第一の目標なんです。   

       【集   合】遅刻厳禁
遅くとも開始10分前には現地に集合し、軽くアップをしていて下さい。これはオフ運営上並びにケガ防止のためにも大変重要な約束事です。是非守って頂きたいと思います。
*
       【送   迎】
現地不案内な方、または希望者は送迎します。送迎定員は先着3名まで。申し込み時に「送迎希望」と明記して下さい。
送迎待ち合わせ場所は、京王線百草園駅となりローソン100前。待ち合わせ時刻は、12時30分。時間厳守!
*
       【参 加 費】
         1000円 

       【 悪天候時 】
悪天候により開催が危ぶまれる場合、遅くとも開催2時間前に追加情報を流します。雨が降っていなくても、風やコートコンディション、あるいは主催者の緊急の用事などで中止になることもあります。だからお願いです、当日お出かけになる前に開催の有無を必ずご確認下さい。確認しようにも時間的に間に合わない方は主催者の携帯まで直接ご連絡下さい。緊急のお問い合わせも電話で結構です。お出かけ前の確認!くれぐれもよろしくお願いします。


参加者リスト Q&A(0) オフレポ掲示板(14)
この掲示板はテニスオフの終了後 5日間だけ 書き込みが可能です(承認済みの参加者だけが投稿できます)。
参加者の方はログインすると 投稿欄が表示されますので、どしどし投稿してください。

2017-07-18 18:32 cho18890さんの投稿

お疲れさまでした。雷雨中断もありましたが、何とか最後までできてよかったですね。前回から引き続いて足の調子も特に問題なく安心しました。次回もよろしくお願いいたします。


2017-07-18 19:08 may60deさんの投稿

主催者様、参加の皆様 本日は雷雨中断もありましたが雨宿り中の楽しい会話にテニスやらなくてもいいかなと・・それにしても会話中皆さんに可愛がられるあの男性アイドルはラインに登場する”豆ポン”さんですか?次回お会いした時は年は離れてますが是非友達になりたいと思います。またお願いします。


2017-07-18 19:20 mamixさんの投稿

雨宿りトークも楽しかった〜^ ^ 笑う事って健康の為にも大事な事ですよね。 肝心なテニスも、早く皆さんにご迷惑かけないレベルになるよう、闇練つみます! カタツムリさん、皆さん、今日もありがとうございました。また、よろしくお願いします。


2017-07-18 20:28 emizさんの投稿

皆様、お疲れ様でした。 テニス半分、雨宿り&おしゃべり半分のオフも楽しかったです。 でも、やっぱりもうちょっと練習したかったかな。またよろしくお願いします。


2017-07-18 20:42 yoko3535さんの投稿

今日は早抜けしてすみませんでした。4時には帰らなきゃならなかったもんで、雨の弱った隙にと・・。チャリで走り出した途端、雨がザー状態になっていまい、靴までびっしょりの濡れネズミでした。明日は今日体力を温存してる分まで頑張ります!明日よろしくお願いします。


2017-07-18 21:09 yoko3535さんの投稿

書き忘れてました(◎_◎;)okさん、ジュースの差し入れありがとうございました。いつもありがとうございます! ムシ風呂状態の中でのむジュースは最高でした!!


2017-07-19 03:47 catatsumuriさんの投稿

画像表示制限:写真は参加者にのみ表示
画像掲載期限:2017-09-17

お疲れ様でした。 名ばかりだった梅雨の最後のあがきだったのでしょうか、 ものすごい雨に見舞われた今回のオフは特に印象深いものになりました。 先ずは炎暑の中、コロコロと重い荷物を引いてきたケーちゃん。 何事かと思いきや、それがなんと皆さんに配るキンキンに冷えたジュース! 献身愛もここまでくると脱帽どころか私の場合は「脱毛」してしまいそうです。 情愛の深いケーちゃんには、先日、「愛の闇」についてお話ししたところですが、 サウナ状態の雨宿りの小部屋で提供されたきんきんジュースに限って言えば「愛の闇」などありませんでした。 あったのは「愛のぬくもり」! 渇きを癒し心をやさしさで満たしてくれる「愛」そのものでした。 ご馳走様、そしてありがとう!


2017-07-19 03:48 catatsumuriさんの投稿

画像表示制限:写真は参加者にのみ表示
画像掲載期限:2017-09-17

ただ、テニスの方は中断して中途半端なことになりました。 それでもしぶとく粘って雨が止むのを待ったのは流石と言わざるを得ません。 普通あのケース、お隣のコートの男性ペアが止めて帰ってしまったように、続行断念が当たり前です。 しかし、私たちにはおしゃべりという粘りを支える技がありました。 そしてここでもケーちゃんの独断場。 まあなんと哀しく面白いお話が豊富だこと。 時間がたつのを忘れて聞き入っていると、西方から空は明るくなって、やがて雨は止んでくれました。


2017-07-19 03:50 catatsumuriさんの投稿

画像表示制限:写真は参加者にのみ表示
画像掲載期限:2017-09-17

雨宿りのサウナ小部屋で病気の話題がちょっと出ました。 私がテニスにこだわって活動するのは、ひとつにはこいつら撲滅のためです。 「健康維持」に比べれば「テニス上達」なんて目標は取るに足らないものです。 そして、「健康維持」にテニスを役立てようとすれば楽しくなければなりません。 身体を動かして心が開放されていけば副交感神経が優位に働きます。 普段ストレスにさらされている現代人にとってこれは病気予防の妙薬です。


2017-07-19 03:51 catatsumuriさんの投稿

画像表示制限:写真は参加者にのみ表示
画像掲載期限:2017-09-17

副交感神経優位ということはすなわちリラックスということです。 運動して体温が上昇し、更にリラックスできたとなると免疫力はいやがうえにも上がります。 そててこの「免疫」が体外から侵入する良からぬウィルスを殺し、体内で生産される癌細胞を駆逐します。 強ストレス社会においては低免疫から生活習慣病に罹患するケースが多々あります。 そうならないよう是非是非、楽しいテニスで病気から身を守って下さい。


2017-07-19 03:53 catatsumuriさんの投稿

画像表示制限:写真は参加者にのみ表示
画像掲載期限:2017-09-17

「健康」は自分自身に対する、そして周りの人間に対する「愛」そのものです。 健康を促進するようなテニスができれば「上達」は副産物として必ずついてきます。 これが私の持論です。


2017-07-19 03:55 catatsumuriさんの投稿

画像表示制限:写真は参加者にのみ表示
画像掲載期限:2017-09-17

参加者の皆さん、ありがとうございました。 またコートでお目にかかりましょう。


2017-07-19 16:55 gaku_1970802さんの投稿

主催者さま、参加者さまお疲れ様でした。昨日はゲリラ豪雨でどうなることやらと思いましたが後半ゲームができてよかったです また次回参加の際にはよろしくお願いします ジュースご馳走さまでした


2017-07-20 13:18 okei70ss1114さんの投稿

今回のようなゲリラ豪雨のイベント!これもまた楽し(笑) 私にとって、カタツムリオフは癒しです。 今週は3回も参加するぞ!


主催者のcatatsumuriさんは ほかにもこんなテニスオフを開催しています

アラート機能のご案内


「2017新製品」YONEX(ヨネックス)「POWER CUSHION AERUS DASH W GC(パワークッションエアラスダッシュWGC) SHTADWG-615」オムニ・クレーコート用テニスシューズ「2017新製品」YONEX(ヨネックス)「POWER CUSHION AERUS DASH W GC(パワークッションエアラスダッシュWGC) SHTADWG-615」オムニ・クレーコート用テニスシューズ
sportsjapan 12528円

メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています。 ヨネックス史上最軽量ワイドモデルが軽快なフットワークを生む。※本商品は日本ソフトテニス連盟の使用基準に準拠しておりますが、中学生の各連盟主催大会ではまだカラーシューズの使用許可は認められてない場合もございますので各都道府県連盟にご確認ください。 商品説明 カラー:ホワイトxイエロー(615)サイズ:22.0〜29.0cm素材:アッパー:合成繊維   ミッドソール:合成樹脂   アウトソール:ゴム底機能:ハ...



日野市のテニスコート

このページの最初へ▲

tennisoff.net
(c) テニスオフネット all rights reserved.