トップ
ログイン

ログイン 各種情報 テニスオフネットID新規登録 テニスオフを開催する
トップ > 愛知県でテニス! このページのアクセス数 689 ウォッチリストに入れる

勝者の習慣(R)ワークショップ バックハンドスライス編 さかきコートF

(開催番号:1108243)
主催者 maxhero さん(男性)
テニスオフは全て終了しました
  定員 6
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 6

= 定員まで残り 0
(受付保留:0)
開催日時 2017年6月24日() AM 11:00 から 3時間
参加申し込み
締め切り日時
2017年6月24日() AM 6:05
申し込み数が定員数に達し次第締め切られます
テニスコート 1種類: 全天候(オムニ)
定員 6 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く)
会場

小牧市 さかきコート F(愛知県)

会場の地図

  • (古い開催情報であるため会場の案内/地図のリンクは表示されません)
主催者への緊急連絡先(携帯・PHS等): 設定されています。主催者または承認済みの参加者が ログインしている場合にのみ表示されます。 テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
2017年11月20日16:33 現在の情報です
テニスオフは全て終了しました
  定員 6
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 6

= 定員まで残り 0
(受付保留:0)

テニスオフ詳細情報

(主催者のmaxheroさんのプロフィールはこちら)

勝者の習慣(R)Workshop バックハンドスライス編です。
どなたでも参加いただけます。

「勝者の習慣(R)」では チャンピオンのやっている様々な習慣を取り入れて上達の近道をお伝えしています。 

 試合を組み立てるフォアハンド
 自分のペースで打てるサーブ
 起死回生のスマッシュ
 苦手克服のバックハンド、ボレーなど
 ショット別の練習会を企画します

今回は バックハンドスライス編。

「スライス回転」 ネットの高さぎりぎりを滑るように糸を引くスライスは 週末プレイヤーのあこがれでしょう。
見よう見まねでアンダー回転をやってみるものの 浮いてしまったり 長さが出なかったり 滑るつもりが・・・・・。

今回お伝えするスライスの打ち方は バックボレーに通ずるラケットワークです。同じ出し方で 鋭い滑る球、ネット際へのドロップ、意表を突くロブも打てる お得なテクニックです。


参加費:1500円 ボール代込み

雨天時は 直接連絡いたします。
質問、問い合わせは 伝言ページをご利用ください。


参加者リスト Q&A(0) オフレポ掲示板(11)
この掲示板はテニスオフの終了後 5日間だけ 書き込みが可能です(承認済みの参加者だけが投稿できます)。
参加者の方はログインすると 投稿欄が表示されますので、どしどし投稿してください。

2017-06-24 14:41 ----- さんの投稿

お疲れ様でした! 刺すようなスライスのこつ、私の場合はゆっくり打つイメージ。 上手くいかなかったのが出来ました! 有難うございました!


2017-06-24 20:23 ----- さんの投稿

今回のバックハンドスライスは当初のイメージとは異なり、びっくりしました。突きさすボールは高い球はイメージしやすかったのですが、低い球は難しかったです。明日から頑張ってみます。


2017-06-25 09:01 ----- さんの投稿

ボールがバウンドしたときには、もうよこむきでラケットを上にかまえる。教えてくれてありがとうございました。


2017-06-25 18:21 ----- さんの投稿

昨日はありがとうございました。 バックハンドスライスは普段使っていないので、新しい球種が打てるようになれば試合の攻め方の幅が広がると思い参加しました。 今日早速実践してみました。 ラケットを高い打点(首に巻き込む)からフラットに突き刺すように打つことを意識しました。 ショートの距離ではいい感じで何球か打つことができたので、長い球も打てるように練習します。 プライベートレッスンも考えておきます。


2017-06-28 02:04 ----- さんの投稿

前回教わったときよりも更に地球の力を借りて打つイメージが理解出来ました。 白帯を狙って打つ意識で、かなり良いイメージが出来たので、そこを起点に深さの意識などもつけていこうと思います。 また、これは他の皆さんや主催者様の打ち方を見ていて気付いた点なのですが、オマケでやったランニングショットのスライスでも基礎の潰すスライスでも打点に入ったときにセミオープンの状態が一瞬でも作られている方ほど綺麗に打てていたので、今回もセミオープンの偉大さを学びました。 今回も学ぶことが多く、ノートに残す宿題がたくさん出来てありがたかったです。 ありがとうございました!


2017-06-29 19:04 ----- さんの投稿

shima-sunさん お疲れ様でした。トニー~ロジャー直伝の突き刺すスライスはいかがでしたか? ラケット軌道と弾道の異なる感じをつかむとだんだん打点を動かすことができてきます。 基本は打点は動かないと伝えていますが 打点領域を広げることで 自分のプレーの幅を広げてみてください。


2017-06-29 19:08 ----- さんの投稿

katusan126さん お疲れ様でした。びっくりするような感情の動きを上達のモチベーションに変換することが大切です。低いボールも手のひらの中の動きで 突き刺すことができます。短く貫く感じで、糸を引くスライスを実現してください。


2017-06-29 19:15 ----- さんの投稿

dia51さん お疲れ様でした。打ちやすいところ、自分の打ちたいところに打てるところは どのくらいの高さか、自分の左肩から どのくらいはなれているか 知っていますか?ラケットをどんな風に持つと かんたんに打てるか 話ができますか? いい球が打てたときに、自分の感じる、てのひらの感じや 足の感じをよくおぼえることが大切です。


2017-06-29 19:20 ----- さんの投稿

yukko-p0725さん お疲れ様でした。習得したスキルやショットは どんな風に使うのか具体的にイメージしましょう。あの場面でドロップショットが打てれば、とか 角にスライスを打って、上がってくる球をスマッシュとか。 組み立てを決め打ちすると 精度は飛躍的に上がってきます。お試しください。 


2017-06-29 19:24 ----- さんの投稿

hisacdさん お疲れ様でした。片手打ちのスライスはバックボレーにもつながるスキルです。面の向きをコントロールし長さもフォローで操作します。 乗せる感覚には球数が必要になりますが 取り組む価値は十分あります。サポートしますよ。


2017-06-29 22:50 ----- さんの投稿

体開かない、沈み込んで打つ、やわらかいボールで打ったときの感覚で。インパクト後の長さでドロップ等調節


主催者のmaxheroさんは ほかにもこんなテニスオフを開催しています

アラート機能のご案内


「2017新製品」Wilson(ウイルソン)「BLADE 98S COUNTERVAIL(ブレイド98S カウンターヴェイル) WRT733010」硬式テニスラケット(スマートテニスセンサー対応)【kpi24】「2017新製品」Wilson(ウイルソン)「BLADE 98S COUNTERVAIL(ブレイド98S カウンターヴェイル) WRT733010」硬式テニスラケット(スマートテニスセンサー対応)【kpi24】
KPI Badminton 29376円

メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています。 ウイルソン・ツアー選手の使用率No.1! 現代テニスの求める『全てを実現する』新時代のスタンダード・モデル。 現代テニスに求められるコントロールとフィーリングを両立させるために、 カーボン繊維を編み込む際、敢えてその編み目を粗くして、 よりしなりを強調しつつ、パワー(剛性)を発揮するために、 バサルト・ァイバーで補強した「トリプル・ブレイディッド・グラファイト+バサルト・ファイバー」の素材合成。 そしてシ...



小牧市のテニスコート

このページの最初へ▲

tennisoff.net
(c) テニスオフネット all rights reserved.