トップ
ログイン

ログイン 各種情報 テニスオフネットID新規登録 テニスオフを開催する
トップ > 三重県でテニス! このページのアクセス数 387 ウォッチリストに入れる
テニスの草トーナメントに出てみませんか?

勝者の習慣(R)Workshop 見直しのフォアハンド&フットワーク編 三滝公園コート10

(開催番号:1358894)
主催者 maxhero さん(男性)
テニスオフは全て終了しました
  定員 6
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 6

= 定員まで残り 0
(受付保留:0)
開催日時 2018年11月11日() AM 9:00 から 3時間
参加申し込み
締め切り日時
2018年11月11日() AM 6:05
申し込み数が定員数に達し次第締め切られます
テニスコート 1種類: 全天候(オムニ)
定員 6 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く)
会場

三滝公園コート 10(三重県)

会場の地図

  • (古い開催情報であるため会場の案内/地図のリンクは表示されません)
主催者への緊急連絡先(携帯・PHS等): 設定されています。主催者または承認済みの参加者が ログインしている場合にのみ表示されます。 テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
2018年11月19日15:58 現在の情報です
テニスオフは全て終了しました
  定員 6
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 6

= 定員まで残り 0
(受付保留:0)

テニスオフ詳細情報

(主催者のmaxheroさんのプロフィールはこちら)

勝者の習慣(R)Workshop「見直しのフォアハンド&フットワーク」編です。
レベル、経験に関係なく、
「変りたい方」ならどなたでも参加できます。

「勝者の習慣(R)」では チャンピオンのやっている様々な習慣を取り入れて上達の近道をお伝えしています。 

 試合を組み立てるフォアハンド
 自分のペースで打てるサーブ
 起死回生のスマッシュ
 苦手克服のバックハンド、ボレーなど
 ショット別の練習会を企画します

今回は 見直しのフォアハンド&フットワーク編です

一番たくさん打つ「フォアハンドストローク」
一番無意識で打っていませんか? 

飛びが悪い、当たりが気に入らないなどとラケットを替えたり、ポリがいいとか やっぱりナチュラルとかストリングを渡り歩いたり・・・・そもそも根本的にしっかり当って 打てているのでしょうか? 自分のカラダは、「その感覚」を知っているのでしょうか?

勝者の習慣(R) では、基本のフォアハンドストロークをVfootworkのメソッドを取り入れて、足の運びから段階的にお伝えしています。

秘伝「勝者の素振り」も紹介します。

今回は、適正打点(最適打感)と脱力とリストロールについてお伝えしていきます。ステップダウンという基本のステップで使うリストロール。不自然な筋肉から自然な筋肉への開放が推進力を生み出す。打点にフォーカスした不思議な練習方法で簡単フォアを手に入れましょう

参加費:1,500円 コート ボール代込み

雨天荒天時は直接連絡します。
質問問い合わせは 伝言を利用ください。


参加者リスト Q&A(0) オフレポ掲示板(6)
この掲示板はテニスオフの終了後 5日間だけ 書き込みが可能です(承認済みの参加者だけが投稿できます)。
参加者の方はログインすると 投稿欄が表示されますので、どしどし投稿してください。

2018-11-11 19:38 neko_nekoさんの投稿

本日はありがとうございました。 スプリットステップ→横を向く→踏み込む→打つ→戻る。ラケットの準備は早くしておく。きちんとできた時の打球感の違いを体感した。 意識していないと横を向く動作ができていないので、自然にこの流れを作れる様になる様、意識して練習に取り組んでいこうと思った。 肘が痛くない打点。この打点で打てた時の肘への負担の軽さは凄かった。今は窮屈に感じる打点だが、少しづつこの打点に変えていきたい。 今後の練習では、意識する事、考える事が大切だと感じた。


2018-11-11 21:55 deg2016さんの投稿

今日のポイントは、人さし指と親指でしっかりグリップすることと、ボールを押さずにリストをロールするくせを直すためストロークで打点から押しつつラケットを上に振り抜くこと、ラケットをしっかりと振ることです。しっかりしたボールが飛びつつ、コートに収まることを実感しました。ラリーでの練習を積んで実践できるようにして行きます。今日もありがとうございました。


2018-11-12 07:59 tk2015さんの投稿

イマイチ打ててないと感じたら、先ずは足元から見直すことが大事だと改めて感じました。フットワークはきもだけれど、それ以前にスプリット、横向きで軸足を決める、などの基本をサボっていたことに気づかせてもらえました。余計な力が入って球質が落ちるのは道理でした。いつもありがとうございます!


2018-11-16 22:35 maxheroさんの投稿

neko_nekoさん お疲れさまでした。今回感じた「何か」は上達の種です。これまで××しなくちゃいけないと教わってきたいくつかの技術が ××すればうまくゆくという経験になってきます。意識していることが 無意識にできるようになる時、次のステージの扉が現れます。サポートしますよ。


2018-11-16 22:40 maxheroさんの投稿

deg2016さん お疲れさまでした。グリップのホールド感はしっかり握るという表現では伝わりにくいものです。手のひらとグリップ面の一体感が コントロールの意識を高めます。打点へのこだわりは持ち続けましょう。


2018-11-16 22:45 maxheroさんの投稿

tk2015さん お疲れさまでした。フットワークの基礎練習はエースやパスのように 達成感が得られにくいので退屈かもしれません。しかし、この取り組みは 自分を次のステージに連れて行ってくれます。 次へのつながりを感じて信じることも 勝者への道です。


主催者のmaxheroさんは ほかにもこんなテニスオフを開催しています

アラート機能のご案内


バボラ(BABOLAT)ショート スリーブシャツ(BTWMJA01)バボラ(BABOLAT)ショート スリーブシャツ(BTWMJA01)
310Shop 8553円

バボラ(BABOLAT)ショート スリーブシャツ(BTWMJA01) CARAT・SUNSCREEN機能の素材を使用した高機能ゲームシャツ。裾のアシンメトリーなデザインがポイント。 ◆品番:BTWMJA01 ◆素材:TRIPLE DRY CARAT 吸水 速乾 UV



四日市市のテニスコート
四日市市のテニススクール

このページの最初へ▲

tennisoff.net
(c) テニスオフネット all rights reserved.
テニスオフネットはテニスマッチの姉妹サイトです。