トップ
ログイン

ログイン 各種情報 テニスオフネットID新規登録 テニスオフを開催する
トップ > 愛知県でテニス! このページのアクセス数 508 ウォッチリストに入れる
テニスの草トーナメントに出てみませんか?

勝者の習慣(R)Workshop 復習会 さかきコート E

(開催番号:1365540)
主催者 maxhero さん(男性)
テニスオフは全て終了しました
  定員 5
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 5

= 定員まで残り 0
(受付保留:0)
開催日時 2018年11月24日() 13:00 から 2時間
参加申し込み
締め切り日時
2018年11月24日() AM 6:05
申し込み数が定員数に達し次第締め切られます
テニスコート 1種類: 全天候(オムニ)
定員 5 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く)
会場

小牧市 さかきコート E(愛知県)

会場の地図

  • (古い開催情報であるため会場の案内/地図のリンクは表示されません)
主催者への緊急連絡先(携帯・PHS等): 設定されています。主催者または承認済みの参加者が ログインしている場合にのみ表示されます。 テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
2019年4月22日15:10 現在の情報です
テニスオフは全て終了しました
  定員 5
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 5

= 定員まで残り 0
(受付保留:0)

テニスオフ詳細情報

(主催者のmaxheroさんのプロフィールはこちら)

勝者の習慣(R)Workshopに興味を持って
閲覧、アラート設定していただいているみなさん 
ありがとうございます。 こんにちは。

これまでのワークショップに 参加いただいた方のために
「勝者の習慣(R)Workshop:復習会」を開催します。

サーブで参加された方、フットワークやバックボレーで悩んだ方、それぞれ練習でつかんだことやキーワードを持って帰っていただきました。繰り返し「醸成」「熟成」されましたか? 

「すっかり 忘れました!」
「一人になったらうまくいかんわ!」
「ひとまず、できてます(はず)」
「これでええんかいな?」「再チェック!」
「確認したい」etc

持ち帰って様々な思いがめぐったのではないでしょうか。

「これだ!」「わかった!!」「思い出した!!!」
を再度体験し 「できた」が「できる」になり、それが「使える」ように!!

これまで練習会に参加いただいた方の ”限定募集” です。

参加費:1,000円

それぞれテーマをお持ちいただき、約15分、一人一人に時間をとってショットの復習をします。個人の濃い時間を連続で取ることにより、確認、定着が確かなものになるでしょう。自分の時間でないときは、半面ラリー、練習補助、球集めなどお願いします。

違うテーマでのチェック希望、ボレーで参加された方がサーブを確認したいというのも結構です。まだ参加していないテーマの復習を誰かがやっているを見て、コツや技をシェアすることもできます。

これまで勝者の習慣(R)Workshopに参加しておられない方は、伝言で参加相談ください。


参加者リスト Q&A(0) オフレポ掲示板(5)
この掲示板はテニスオフの終了後 5日間だけ 書き込みが可能です(承認済みの参加者だけが投稿できます)。
参加者の方はログインすると 投稿欄が表示されますので、どしどし投稿してください。

2018-11-24 17:58 ----- さんの投稿

バックはラケットを立てて引き、前足は踵から、打点に気をつけ、当ててから右手を引くこと。引いた時にラケット、前足、打点を意識すること。グリップは親指と人差指で握ると安定する。ありがとうございました。


2018-11-24 18:54 ----- さんの投稿

テーマはアプローチ&ボレー。 アプローチは必ず横向きではいる。 ボレー(フォア)は横向きでラケット面は前肩の位置でボールの延長線上にセット。引きすぎないこと。


2018-11-25 18:27 ----- さんの投稿

両手バックハンドストロークの復習: インパクトがブレない様に、利き手の反対側の手、人差し指と親指でラケットを握る事を意識する  踏み込む足は打球方向に向ける  ラケットの重みを意識して、スイングはグリップエンド先行とする  フォアハンドと比べると、どうしてもイメージが出来ていなかったので、まずは素振りを安定させます


2018-11-26 00:09 ----- さんの投稿

今回はアプローチ→ファーストボレーを復習しました。今までも腕打たないボレーを意識していましたが、打点へのセット→インパクトで握る+足の動きで十分だということが分かりました。これを意識をすると今までより思考がシンプルになった分、ボールを見ることに余裕が出るようになりました。ラケットを打点にセットして握る、を常に意識してボレーをして行きます。


2018-11-29 23:47 ----- さんの投稿

復習会は それぞれのテーマを深堀しましたね 連続したプレーのある部分のみを切り取って、特化して練習することで 次の上達につながります。


主催者のmaxheroさんは ほかにもこんなテニスオフを開催しています

アラート機能のご案内


【均一セール】バボラ Babolat テニスウェア レディース SHORT SLEEVE SHIRT ショートスリーブシャツ BTWLJA11 2018SS【均一セール】バボラ Babolat テニスウェア レディース SHORT SLEEVE SHIRT ショートスリーブシャツ BTWLJA11 2018SS
KPI24 4000円

メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています。 Baborat Colorplay Lineスポーツウェアとしての機能性とトレンド感あるデザインを両立。オシャレ意識が高く、日常的にテニスを楽しむプレーヤーにおすすめです。小さい花柄の裾フリルがかわいいゲームシャツ。 商品説明 MATERIAL:BACK MESH KNITSIZE:M・L・OCOLOR:ホワイト(WH00),レッド(RD00),インクブルー(NV00)機能:吸汗、速乾、UV備考:ITF(...



小牧市のテニスコート

このページの最初へ▲

tennisoff.net
(c) テニスオフネット all rights reserved.
テニスオフネットはテニスマッチの姉妹サイトです。