トップ
ログイン

ログイン 各種情報 テニスオフネットID新規登録 テニスオフを開催する
トップ > 三重県でテニス! このページのアクセス数 399 ウォッチリストに入れる
テニスの草トーナメントに出てみませんか?

勝者の習慣(R)Workshop インパクトボレー 打点へのフォーカス 霞ヶ浦インドア 6

(開催番号:1380011)
主催者 maxhero さん(男性)
テニスオフは全て終了しました
  定員 6
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 6

= 定員まで残り 0
(受付保留:0)
開催日時 2018年12月22日() AM 10:00 から 2時間
参加申し込み
締め切り日時
2018年12月22日() AM 6:05
申し込み数が定員数に達し次第締め切られます
テニスコート 1種類: 全天候(ハード)
定員 6 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く)
会場

霞ケ浦テニスコート インドア 6(三重県)

会場の地図

  • (古い開催情報であるため会場の案内/地図のリンクは表示されません)
主催者への緊急連絡先(携帯・PHS等): 設定されています。主催者または承認済みの参加者が ログインしている場合にのみ表示されます。 テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
2019年5月23日03:42 現在の情報です
テニスオフは全て終了しました
  定員 6
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 6

= 定員まで残り 0
(受付保留:0)

テニスオフ詳細情報

(主催者のmaxheroさんのプロフィールはこちら)

勝者の習慣(R)Workshop インパクトボレー:打点へのフォーカス編です。
レベルにかかわらず どなたでも参加いただけます。

「勝者の習慣(R)」では 
勝つ人がやっている様々な習慣(スキル&マインド)を取り入れて
上達の近道をお伝えしています。 

 ・試合を組み立てる フォアハンド
 ・自分のペースで打てる サーブ
 ・起死回生の スマッシュ
 ・苦手克服の バックハンド、ボレーなど
 ・ショット別の練習会を企画します

今回は 「インパクトボレー」 打点へのフォーカス編です。

ボールをよく見て! 足を出す!
ラケットを振ってはいけない 引きすぎ!!

スクールでコーチに指摘を受け 
ボレーがなかなかうまくならない自分に辟易していませんか?

そんな方は たぶん おそらく いやきっと 
ボールの飛ばし方を理解すると
劇的にボレーが変わります。

「飛ばす≒跳ね返す」 ≠ 「打つ≒叩く」

言葉の持つ意味と打球時の自分の感覚を結びつける
画期的なワークショップです。

  大切なのは「感じる」こと 

「地味な練習」になりますが
これまでにない不思議な打球感と 簡単ボレーに出会いましょう

参加費:1500円 コート、ボール代込み

質問、問い合わせは 伝言ページをご利用ください。
12時以降 希望者先着2名に
プライベートチェック30分を受け付けます。 
ボレーに限らず、他のショットでもOKです。 
申し込み時に 書き込みください。


参加者リスト Q&A(0) オフレポ掲示板(8)
この掲示板はテニスオフの終了後 5日間だけ 書き込みが可能です(承認済みの参加者だけが投稿できます)。
参加者の方はログインすると 投稿欄が表示されますので、どしどし投稿してください。

2018-12-23 20:13 ----- さんの投稿

胸の前に空間を持つことでとっさの動きができることと、前にも言われたことですが、ラケットでボールを追うでことでフォアとバックに対応することが一番の収穫です。後は、握りをもっとしっかりしてラケットをぐらつかせないことを意識して行きたいと思います。


2018-12-25 08:07 ----- さんの投稿

インパクトボレー2回目です。 グリップの見直し❗️親指で前面を感じ人差し指で後面を感じることで、コントロールアップ。構えからショットに行く時一度ラケットを下げるクセがあったみたいで、打つ方向にラケットを開いてショットのタイミングで握り込む。振らなくても、力の入るポイントでしっかり握っていれば、反発力で飛んでいく。この感覚をなんとか見につけたいです。


2018-12-25 09:10 ----- さんの投稿

インパクトボレー2回目、今までの意識が邪魔をして前回しっくりしなかったことも今回で解決しました。まず、一番力が入る握り方を定着させること、スプリットのタイミングの意識、準備を早くする(これらはボレーに限ったことではないですが)そしてグリップは緩めず握ること この冬の意識づけ課題とします。


2018-12-25 18:36 ----- さんの投稿

少しグリップの握り方を変えるだけで、だいぶボレーが変わるのを感じました。きちんと当てればあんなに簡単に飛んでいくんですね。ラケットを常に見える位置で扱えるように意識していきたいです。


2018-12-26 18:10 ----- さんの投稿

deg2016さん お疲れ様でした。ラケットの保持をどこにするかで ボールへの反応が変わります。「つかえる」ところに持ちましょう。インパクト時に面ブレしない程度に握ると打球の安定感が変わってきます。習慣にしましょう。


2018-12-26 18:20 ----- さんの投稿

nishikenorcさん お疲れ様でした。グリップの中で面を感じるのはどの部分か・・・。ジックリ感じてみると ボレーの時は人差し指の第1関節と第二関節の親指側あたりになります。その部分で 乗せる つかむ 運ぶを 感じると感覚が変わってきます。反発力を活かしましょう。


2018-12-26 18:22 ----- さんの投稿

harumingさん お疲れ様でした。スプリットステップの重要性は すべてのショットに共通です。プロの試合を見ながらでも 画面の前でタイミング練習が出来ます。コートだけが練習場所ではありませぬ。


2018-12-26 18:29 ----- さんの投稿

neko_nekoさん お疲れ様でした。「壁のようだ」とボレーの名手を表現することがあります。ラケットを大きく動かさなくても ペースのある球が実現できますね。ここをつかむと もっと速くとか 回転をつけてなどに応用できます。まずは インパクトにフォーカスして「肝」をつかみましょう。


主催者のmaxheroさんは ほかにもこんなテニスオフを開催しています

アラート機能のご案内


フィラ FILA テニスウェア レディース ショートパンツ VL1936 2019SSフィラ FILA テニスウェア レディース ショートパンツ VL1936 2019SS
itennis 7387円

メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています。 FILAらしい細ピッチのストライプ柄。定番のタックが入った適度なボリュームがきれいなシルエットを作る。意外とどんなトップスとも相性の良い万能アイテム。 商品説明 :素材:メッシュ(ポリエステル100%):機能:吸水速乾、UV:原産国:中国 フィラ FILA テニス ウェア テニスウェア ショートパンツ 2019SS 2019新製品 



四日市市のテニスコート
四日市市のテニススクール

このページの最初へ▲

tennisoff.net
(c) テニスオフネット all rights reserved.
テニスオフネットはテニスマッチの姉妹サイトです。