トップ
ログイン

ログイン 各種情報 テニスオフネットID新規登録 テニスオフを開催する
トップ > 三重県でテニス! このページのアクセス数 403 ウォッチリストに入れる
テニスの草トーナメントに出てみませんか?

勝者の習慣(R)Workshop ダブルスポジショニング編 三滝公園コート 4

(開催番号:1420956)
主催者 maxhero さん(男性)
テニスオフは全て終了しました
  定員 6
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 6

= 定員まで残り 0
(受付保留:0)
開催日時 2019年3月9日() AM 9:00 から 3時間
参加申し込み
締め切り日時
2019年3月9日() AM 6:05
申し込み数が定員数に達し次第締め切られます
テニスコート 1種類: 全天候(オムニ)
定員 6 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く)
会場

三滝公園コート 4(三重県)

会場の地図

  • (古い開催情報であるため会場の案内/地図のリンクは表示されません)
主催者への緊急連絡先(携帯・PHS等): 設定されています。主催者または承認済みの参加者が ログインしている場合にのみ表示されます。 テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
2019年3月20日04:21 現在の情報です
テニスオフは全て終了しました
  定員 6
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 6

= 定員まで残り 0
(受付保留:0)

テニスオフ詳細情報

(主催者のmaxheroさんのプロフィールはこちら)

勝者の習慣(R)Workshop ダブルスポジショニング編です
どなたでも参加いただけます。

「勝者の習慣(R)」では 
勝つ人のやっている様々な習慣や考え方を取り入れて
上達の近道をお伝えしています。 

 ・試合を組み立てるフォアハンド
 ・自分のペースで打てるサーブ
 ・起死回生のスマッシュ
 ・苦手克服のバックハンド、ボレーなど
 ショット別の練習会を企画します

ダブルスポジショニングには 
セオリー、王道といわれるものがあります。 
ゲーム中に「私は どこにいればいいんでしょ?」となったこと ありませんか? 

ラリーで刻一刻と状況が変わりますが
打球位置と打球可能範囲は 
そんなにたくさんあるわけではありません。 

今回は ロープとマーカーを使い
打球位置に立って 相手コートを見る経験をします。
セオリーが分かれば 迷わず打てます。

 参加費:1500円

ご質問 問い合わせは伝言機能をご利用ください。


参加者リスト Q&A(0) オフレポ掲示板(6)
この掲示板はテニスオフの終了後 5日間だけ 書き込みが可能です(承認済みの参加者だけが投稿できます)。
参加者の方はログインすると 投稿欄が表示されますので、どしどし投稿してください。

2019-03-09 15:05 tatetateさんの投稿

お疲れ様でした。今日学んだことは、無理に人のいないところばかりを狙うのではなく打たせてポイントを取るということと、ただコートをカバーすることを考えずに、必要な部分だけを守るということです。すぐに忘れてしまうので、普段の練習でも意識してプレイしたいと思います。ありがとうございました。


2019-03-09 20:16 ohanachanさんの投稿

サイドを空けるのが怖くて外寄りに立っていましたが、相手の位置を見ながらしっかりセンターを守れる位置にポジションをとります。なんとなく速いボールを打ちたくなりますが、速くなくてもコースを考えて打てばポイントにつながる事を忘れないようにします。


2019-03-09 22:03 fs2323さんの投稿

自分が思っていたよりもサイドには打てない、センターよりのポジションが正解。つい打ち合いになると外寄りに戻ってしまうので、センター意識します。


2019-03-09 22:32 shigepiさんの投稿

ダブルスのポジションニングで、相手側が前に詰めてきたときは、ストレートのロブかセンターに速い球を打ってましたが、速い球より遅い球も効果があると分かりました。またサイドに打つ方が難しいということが分かったので、何かすごく上達した気分になりました。


2019-03-09 23:24 haluaki_mhさんの投稿

後衛の時ただ打ち返すだけでなく、短いボールや相手の足元(特にバック側)センターやロブを使えばポイント出来る。後衛の配球でゲームを組み立て前衛がポイントする。2人で1ポイント取るのがダブルスなんですね。 それから、考え方とらえ方をポジティブに変換出来るように意識したいと思います。ありがとうございました。


2019-03-10 11:56 hatosoさんの投稿

センターやサイドへのアプローチからのポジション取りについて、再確認できた。 今までは雁行陣でストロークで繋ぐ事しか出来なかったが、ネットプレーをしてみたい!と言う気持ちが強くなり、平行陣への不安が減ったように思う。 技術の向上も勿論だが、このようなポジショニングを知る事も、試合をして行く上では欠かせない知識だと感じる。 今後も、また新たな知識や技術を取り入れられれば、上達が少し早くなるかも?! また宜しくお願いします!


主催者のmaxheroさんは ほかにもこんなテニスオフを開催しています

アラート機能のご案内


ellesse(エレッセ) (レディース テニスウェア) ショートスリーブチームクルー テニス Tシャツ ETS0811L-NEellesse(エレッセ) (レディース テニスウェア) ショートスリーブチームクルー テニス Tシャツ ETS0811L-NE
Lafitte (ラフィート)スポーツ 4959円

◯Tシャツ素材:Deo Protect(ポリエステル100%)機能:Polygiene、UVプロテクト(UPF50+)、DRY、TEAM対応【02906040000000000】【03001340500000000】



四日市市のテニスコート
四日市市のテニススクール

このページの最初へ▲

tennisoff.net
(c) テニスオフネット all rights reserved.
テニスオフネットはテニスマッチの姉妹サイトです。