トップ
ログイン

ログイン 各種情報 テニスオフネットID新規登録 テニスオフを開催する
トップ > 大阪府でテニス! このページのアクセス数 612 ウォッチリストに入れる
テニスの草トーナメントに出てみませんか?

勝者の習慣(R)Workshop 高く弾む球を返す「ハイターン」編 福井運動広場テニスコート 1

(開催番号:1450392)
主催者 maxhero さん(男性)
テニスオフは全て終了しました
  定員 8
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 7

= 定員まで残り 1
(受付保留:0)
開催日時 2019年5月4日() 13:00 から 2時間
参加申し込み
締め切り日時
2019年5月4日() AM 6:05
申し込み数が定員数に達し次第締め切られます
テニスコート 1種類: 全天候(オムニ)
定員 8 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く)
会場

茨木市 福井運動広場テニスコート 1(大阪府)

会場の地図

  • (古い開催情報であるため会場の案内/地図のリンクは表示されません)
主催者への緊急連絡先(携帯・PHS等): 設定されています。主催者または承認済みの参加者が ログインしている場合にのみ表示されます。 テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
2019年6月17日06:23 現在の情報です
テニスオフは全て終了しました
  定員 8
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 7

= 定員まで残り 1
(受付保留:0)

テニスオフ詳細情報

(主催者のmaxheroさんのプロフィールはこちら)

勝者の習慣(R)Workshop 高く弾む球を返す「ハイターン」編です。
どなたでも参加いただけます。

「勝者の習慣(R)」では 勝っている人のやっている様々な習慣(思考 言動 行動)を取り入れて上達の近道をお伝えしています。 

 試合を組み立てるフォアハンド
 自分のペースで打てるサーブ
 起死回生のスマッシュ
 苦手克服のバックハンド、ボレーなど
 ショット別の練習会を企画します

今回は 高く弾む球を返す「ハイターン」編。

 スピンボール全盛の昨今、グリグリがエンドライン付近に着地して 顔より上で打球させられることがありますね。
そんな時どう返球していますか?

スライスでしのぐ、 当てるだけ、 思いっきり下がって落として打つ・・・・・

様々に対処法はありますが フットワークを使って攻めのボールの転じることができます。

 「ハイターン」

打つ前のスタンス「セミオープン」から一気に体を反してスイングスピードをボールに伝え 相手を押し込みます。

軸(重心)と打点との距離関係を確認しつつ 段階的にフットワークとスイングワークをお伝えします。

参加費:1500円 ボール代込み
質問、問い合わせは 伝言ページをご利用ください


参加者リスト Q&A(0) オフレポ掲示板(12)
この掲示板はテニスオフの終了後 5日間だけ 書き込みが可能です(承認済みの参加者だけが投稿できます)。
参加者の方はログインすると 投稿欄が表示されますので、どしどし投稿してください。

2019-05-04 21:56 keitさんの投稿

コーチまた参加されたみなさん本日はありがとうござます。高く弾む球を返すハイターンが低い差し込まれた球にも使えるのが驚きでした。最後にコーチからラケットがすごい振れていていいとほめて頂いたのでこれからも振っていきますね。バックのストロークはもう少しスピンかけた方がいいですかねー?四日市までレッスン受けにいけませんが(笑)大阪開催されるときタイミングが合えばまたよろしくお願いします。これからの目標はテニス始めた4年前に見た、どこまでも走って諦めず打ち返していた「この人すげー!!」と思ったフェレールを目指すしてがんばりまーす。


2019-05-05 09:57 manjuさんの投稿

ありがとうございます。 ハイターンは、高度な技術ですが、技の選択肢が増えました。セミオープンの大切さも再確認させていただきました。謝謝!


2019-05-05 13:06 atsu33さんの投稿

高くボールがはずんだ時は右足とラケット面の使い方としっかり振る意識を持ってこれからの練習に取り入れていきます!


2019-05-05 17:28 ta_nachin2006さんの投稿

初めてのハイターン練習で体の動きはすぐに理解したんですが、ラケットのスイングがなかなか出来てなかったので、ラケットのスイング、面を意識して練習していきます。ありがとうございました。またよろしくお願いします。


2019-05-05 18:28 yama9010さんの投稿

昨日はありがとうございました。最近仲間とネットを越えた時点でどのような球を返球するか声を出して打ち返す練習をしています。その中にハイターンを加えて練習してみたいと思います。できたからできるになるまでしっかり反復練習したいとおもいます。


2019-05-06 20:37 coco1207さんの投稿

ハイターンついて、分かりやすく説明してもらい大変助かりました。セミオープンスタンスも、これから意識して行こうと思います。でも指摘された、ホォアハンドの矯正が先ですが。再スタートした、1年前に出会えたかった思いました。


2019-05-08 11:37 maxheroさんの投稿

keitさん お疲れ様でした。あるプロと話していたときに、庭球の極意の話になりました。「振ること 振り切ること!」練習時にしっかり振ってコントロールをしておけば、大事な場面で振り切ることができると。ウィークエンド選手は入れに行く中途半端スイングが多いのですが、振っている貴殿に魅了されました。2時間前の自分を叱った貴殿に乾杯!マドリードでダビドは今日も走っています。


2019-05-08 11:50 maxheroさんの投稿

manjuさん お疲れ様でした。自分の身体は後ろへボールは前の上方向へ・・・。不思議なステップですが、打点、スイングスペースを確保するために大切な動きです。打つ前の発射台「セミオープンスタンス」をいつも感じてください。不用謝!


2019-05-08 16:09 maxheroさんの投稿

atsu33さん お疲れ様でした。セミオープンが決まるとラケットの振り出しがスムーズになります。縦ガットを上手く使う意識を育てましょう。


2019-05-09 17:52 maxheroさんの投稿

ta_nachin2006さん お疲れ様でした。はじめてやることは誰しも「難しい」と思ってしまうものです。実は やったことがないだけなのです。すぐに自分のものにならないことは どんなことにでもあることです。自分で壁や限界を作らず とにかくやってみる。すぐにうまくいかなくとも チャレンジし続けることが 勝者の習慣(R)です。サポートしますよ


2019-05-09 17:55 maxheroさんの投稿

yama9010さん お疲れ様でした。上達の扉を開ける鍵はすでにお渡ししています。あとはそれをどう使うか それぞれの選手にお任せです。 次のステージで 会いましょう。 もちろんスペアキーは いくつもあるので 取りに来ていただいてかまいません。


2019-05-09 17:58 maxheroさんの投稿

coco1207さん お疲れ様でした。セミオープンスタンスからの基本のフォアハンドは どのショットにもつながる大事なショットです。まずは 相手のボールがバウンドするまでには ラケットセットが完了していることが 上手く行く秘訣です。 じっくり取り組みましょう。


主催者のmaxheroさんは ほかにもこんなテニスオフを開催しています

アラート機能のご案内


ミズノ MIZUNO テニス ラケットバッグ 2本入れ バックパック型 グレー杢 63JD850606ミズノ MIZUNO テニス ラケットバッグ 2本入れ バックパック型 グレー杢 63JD850606
eSPORTS楽天支店 9225円

こちらの商品は ミズノ(MIZUNO) テニス ラケットバッグ 2本入れ(バックパック型) グレー杢 63JD850606 【リュック バッグ ラケットケース テニス用品 ラケットスポーツ】 です。普段使いもできるスタイリッシュで大人のバックパック型ラケットバッグです。シューズポケット、サイドポケット、可動式パーテーション。[特徴]・大会プログラム等を収納可能なポケットを配置・本体収納と別にシューズ収納ポケットがあり、簡単にシューズの出し入れが可能です。・収納する荷物に...



茨木市のテニスコート
茨木市のテニススクール

このページの最初へ▲

tennisoff.net
(c) テニスオフネット all rights reserved.
テニスオフネットはテニスマッチの姉妹サイトです。