トップ
ログイン

ログイン 各種情報 テニスオフネットID新規登録 テニスオフを開催する
トップ > 大阪府でテニス! このページのアクセス数 450 ウォッチリストに入れる
テニスの草トーナメントに出てみませんか?

魔法のテニスオフ☆3時間!サービスキープするためのサーブ強化練習会(レベル不問)

(開催番号:1732035)
主催者 yan-chan さん(男性)
テニスオフは全て終了しました
  定員 6
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 6

= 定員まで残り 0
(受付保留:0)
開催日時 2020年9月21日() 14:00 から 3時間
参加申し込み
締め切り日時
2020年9月21日() AM 11:05
申し込み数が定員数に達し次第締め切られます
テニスコート 1種類: 全天候(オムニ)
定員 6 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く)
会場

淀川河川公園 八雲地区テニスコート(オムニ)(大阪府)

会場の地図

  • (古い開催情報であるため会場の案内/地図のリンクは表示されません)
主催者への緊急連絡先(携帯・PHS等): 設定されています。主催者または承認済みの参加者が ログインしている場合にのみ表示されます。 テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
2020年11月1日10:32 現在の情報です
テニスオフは全て終了しました
  定員 6
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 6

= 定員まで残り 0
(受付保留:0)

テニスオフ詳細情報

(主催者のyan-chanさんのプロフィールはこちら)

三密に気をつけて、テニス楽しみましょう!!
三密回避のため、定員6名です。
アルコールハンドジェルを持って行きますので、手指消毒にご利用ください。
感染予防を油断せず、気持ちよく運動して免疫を高めましょう!!

サーブに不安があり、サービスキープが苦手だという方は是非いらしてくださいね。
サーブの威力とコントロールUP、サーブからの展開などみっちり練習していきます。


開催日時 9月21日(月祝) 14時~17時

集合場所 淀川河川公園 八雲地区テニスコート1番コート

募集人数 6名(定員6名)

レベル、男女ともに不問です。
テニスコーチに指導する事もあります。

ただ、レッスンの後半ではサーブからの展開やポイントの取り合いをすることがありますので、初心者の方と打ち合いたくない上級者の方はご遠慮下さいね。


僕はフリーのテニスコーチをやらせていただいていますが、レッスンを受けて下さっている方に『不思議体験』をしていただきたくて日々勉強・研究しています。

テニス、一生懸命頑張って練習していてもなかなか結果に繋がらなかったり上手くいかないことってないですか?

順調に上達していて言うことなし、テニスが楽しくてしょうがないっていう方は素晴らしいです。
このオフに来て頂かなくても大丈夫でしょう。

また、テニスは血反吐を吐いてでも一生懸命練習して上手くなるものだ!って思われている方もこのオフには合わないかもしれません。
僕は根性論では指導しません。

では、どんな方がこのオフに合うのか。。。

こんな方です。

★素直で、新しいことに取り組む事に抵抗が少ない人

★人からアドバイスを受けても、上手く出来なくて自信を無くしてしまったことがある人

★テニスが大好きなんだけど、悩みを抱えている人

★運動神経に自信が無い人

★型にはめられるのを嫌う人

★直感を大事にする人

などの方です。

僕が進めるレッスンや、させていただくアドバイスは、皆さんが普段あまり気にしないことで『え、それでいいの?』って思われるかもしれません。

なので、そのアドバイスをとりあえずは素直に聞いていただける方や、一般的なアドバイスを貰っても上手くいかないな~って悩んでいらっしゃる方には自信を持ってオススメできます。
また、運動が苦手だという方に指導させていただく事が大好きで、得意です。
魔法にかかったみたい、と言っていただいています。

僕は、テニスは楽しく上達するものだと思っています。

体力的に、『うわ~めっちゃ疲れた』っていうことは必要でも、精神的に『辛いなぁ、嫌だなぁ』っていうのはあってはならないと思っています。

ストレス無く、上達しましょう!


■ 内容

まず、サーブの威力を上げていくためのエネルギーを作る練習をします。
エネルギーを作るためには、いま身体の動いていない部分を動かしていくことが大事になります。
その為の、簡単な練習メニューを行っていきます。
その後、作ったエネルギーをボールに伝える練習をします。
重要になってくる要素のひとつは、『手首のかたちと打点』です。
そのあたりは、現地で詳しくお話しさせていていただきます。

それから、コントロール練習に移っていき、コントロールを良くするための弾道のイメージを作る練習をします。
弾道のイメージが薄いと、せっかく速くなったサーブも『入るかどうかはボールに聞いて』状態になります(笑)
その間、個別で見させていただく時間も取りますので、足りないイメージを埋めていきます。

その後、サーブからの展開の練習をアドバイスを入れながらみっちり行っていきます。


■ 参加費 3500円(ボール代・コート代込み)

2名様のご参加から、開催させていただきます。

他でも募集はかけていますので、定員になりましたら締め切らせていただきます。

興味があれば、是非一度遊びに来てくださいね。


■その他注意事項

ドタキャンは出来る限りお控え下さい。
雨天時は1時間前に開催するかどうか決定します。
遠方などから来られる場合で、1時間より前に知りたい方は直接主催者までご連絡ください。
開催中の事故・怪我などは自己責任でお願いします。


僕自身のことは、プロフィールに書いていますので良かったらお読み下さい。

長々とお読みいただきありがとうございました。


参加者リスト Q&A(0) オフレポ掲示板(4)
この掲示板はテニスオフの終了後 5日間だけ 書き込みが可能です(承認済みの参加者だけが投稿できます)。
参加者の方はログインすると 投稿欄が表示されますので、どしどし投稿してください。

2020-09-21 19:31 hironakaoさんの投稿

井山コーチありがとうございました。 ボール投げが大変参考になりました。 足を寄せず、右足に7割乗せる感じで練習した方が楽に 飛ばせるような気がします。多分打点も変わるように思いますがアドサイドのセカンドサーブはその方が入れやすい感覚がありました。私はアドサイドのサーブに問題があるので練習してみます。


2020-09-21 23:53 yan-chanさんの投稿

ご参加いただいた皆様、本日はありがとうございました。 サーブのエネルギーをしっかり作るところから練習していきましたが、エネルギーを伝えること、打点の前後でボールの距離を変えることなど練習したことを繰り返しやってみてくださいね。 楽にサーブをコントロール出来る様になりますよ。 またのご参加をお待ちしております。 よろしくお願いします。 hironakao様 こちらこそ、ありがとうございました。 ボール投げはかなりサーブに有効なので、定期的にやってみてくださいね。 長い腕で投げれるように。 脚の感じを変えると打点も変わりますね。 少し後ろになるはずです。 確認しながら、練習してみて下さいね。 また是非、よろしくお願いします。


2020-09-22 11:35 kamaboko3さんの投稿

井山コーチ、一緒に練習していただいた皆様、ありがとうございました。延々と続くボール投げで運動が苦手な私は全然投げられず暗澹たる気持ちでレッスン前半を過ごしました。でもボール投げの重要性とその理論は理解できたので実際にラケットでサーブを打ってみると何とも気持ちのいいサーブを打つことができました。コントロールについて自分の打点の○○を作るという発想は目からウロコでした。トスの上げ方についても的確なアドバイスをいただき、今後の練習に活かしたいと思います。


2020-09-24 05:03 yan-chanさんの投稿

kamaboko3様 こちらこそ、ありがとうございました。 お返事が遅くなりすみません。 ボール投げ、全然投げられないこと無かったですよ。 少しづつでも、エネルギーを多く出せるように練習していきましょう。 打点もトスアップも、練習してみて下さいね。 また是非、よろしくお願いします。


主催者のyan-chanさんは ほかにもこんなテニスオフを開催しています

アラート機能のご案内


ナイキ Nike メンズ テニス ショートパンツ ボトムス・パンツ【N.E.T 11'' Woven Tennis Shorts】Obsidian/Whiteナイキ Nike メンズ テニス ショートパンツ ボトムス・パンツ【N.E.T 11'' Woven Tennis Shorts】Obsidian/White
フェルマート 11480円

■メンズ参考サイズ表 サイズ|ウエスト(inc)|ヒップ(inc) S|29-32|35-37.5 M|32-35|37.5-41 L|35-38|41-44 XL|38-43|44-47 XXL|43-47.5|47-50.5 XXXL|47.5-52.5|50.5-53.5 ■素材Body Fabric: 88% polyester /12% spandex■お手入れMachine washable■カラーObsidian/White(ブラック/ホワイト)※こちらの...




このページの最初へ▲

tennisoff.net
(c) テニスオフネット all rights reserved.
テニスオフネットはテニスマッチの姉妹サイトです。