トップ
ログイン

ログイン 各種情報 テニスオフネットID新規登録 テニスオフを開催する
トップ > 東京都でテニス! このページのアクセス数 246 ウォッチリストに入れる
テニスの草トーナメントに出てみませんか?

【テニス探求塾】現代的な軸回転の両手バックハンドスピンストロークをマスター!!

(開催番号:1915470)
主催者 goffin さん(男性)
テニスオフは全て終了しました
  定員 5
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 0

= 定員まで残り 5
(受付保留:0)
開催日時 2021年6月27日() 14:00 から 2時間
参加申し込み
締め切り日時
2021年6月26日() 20:05
申し込み数が定員数に達し次第締め切られます
テニスコート 1種類: 全天候(ハード)
定員 5 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く)
会場

柴崎駅前テニスコート(東京都)

会場の地図

  • (古い開催情報であるため会場の案内/地図のリンクは表示されません)
主催者への緊急連絡先(携帯・PHS等): 設定されています。主催者または承認済みの参加者が ログインしている場合にのみ表示されます。 テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
2021年8月3日03:46 現在の情報です
テニスオフは全て終了しました
  定員 5
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 0

= 定員まで残り 5
(受付保留:0)

テニスオフ詳細情報

(主催者のgoffinさんのプロフィールはこちら)

このレッスンオフは
「13年以上開催」
「年間200人以上の方々」
に受講して頂いております。
「87%の方が満足した」
とリピートするテニスレッスンです。

【以前レッスンを体験して頂いたお客様の感想】
Iさん 40代男性
「コーチの的確で分かりやすい指導で、フォアのスピンのかけ方、バックハンドのスムーズな打ち方、サーブの構え方、
プロネーションのやり方などについてこれまでのレッスン経験とは比べ物にならないくらいの進歩をかんじました。
個人的には特に我流でやっていたサーブの打ち方が分かり、スピードが各段に上がり、またスピンの掛け方を理解できたことは大きな収穫でした!本当にありがとうございました!!」

【お客様の声 S.S様 20代女性  元JOP保持】

ご指導ありがとうございました!!
友人から、
「一回行くだけで変わるから!」
という事で紹介して頂き、どんだけレベルアップが出来るのだろうとワクワクしながら、レッスンを受けさせて頂きました。

自身の予想を超えるご指導のおかげで、満足感でいっぱいです!
フォアストロークとサーブをどうにか改善したいとずっと思っており、色々なコーチのアドバイスを受けてきましたが、
全然改善出来ず、それがたったの2時間で打ちたい球が打てるようになり、本当に感動しました!!

JOPランク一桁のコーチからも、フォアだけは難病だねと言われる程、どんなアドバイスをもらってもダメだったのに、

この数年間何をやっていたのだろうと思うくらいの改善に驚きしかありません!!

【お客様の声 K.T様 40代男性 スクール中級】

特に印象に残っているのは、フットワークと目の使い方です。
足と目という別のパーツを生かす練習でしたが、

「ボールに対し骨盤の向きを斜めに入れる」という共通の目的を理解すると、ストロークの当たりの厚さが明らかに良くなりました。
ボールの横の距離が狭くなりがちだったのが改善され、力を入れる必要がなくなったのには驚きです。
今までは打点が前~や踏み越み足が~とか、体の末端を意識する練習が多いのですが、大事なのはそこでは無いなと感じることができたのが良かったです。
ボレーの当たりもラケットを寝かせるだけで改善され、今までの苦労が嘘のようでした。

「力いっぱい打ち込む」という価値観から抜け出せるように、
今回の新しい感覚を体になじませていくようにします。

本当に今までとはまったく違う気づきが多くとても刺激になりました。動画で見直せるのもありがたかったです。

【お客様の声 M.K様 40代男性 スクール中上級レベル】

なぜ上手い人の動きがこうなるのか、原理を知って目からウロコでした。
体の使い方、あと固くならない考え方、時間を掛けて習得していきます。 ありがとうございました。

【お客様の声  T.H様 30代男性 スクール中級レベル】

これまでボールへの距離の詰め方や目の使い方などまったく意識してこなかったので今回のレッスンは目から鱗が落ちる思いでした。 自分で練習する方法も教えてもらったので、意識してやってみます。 ありがとうございました。

【両手バックハンドストローク】

「ボールに応じた身体操作が重要」

両手はコツさえつかめば簡単なショットですが

フォアハンドとの連携からのグリップチェンジ
半身からの動き出し
軸足の設定
グリップと指の脱力

が上手くできないと全くボールが飛ばなくなります。。
むやみに力任せに打っても安定はしません。

「ボールに応じたフットワーク」

セミオープンスタンスを基本にボールに応じた
スタンスを取る事が重要です。

遠いボール
高いボール
弾むボール
短いボール

の打ち方を練習していきます。

ここは感覚だけではできるようにはなりません。

一つ一つフットワークメソッドをお伝えします。


【各種連絡事項】
①集合場所   :フロント下階段付近
②参加資格   :初中級~(NTPR2.0~)の男女
           上級の方でも対応致します。
③参加費用   :お一人様5,000円
(コート代、ボール代込みです。)  
④定員   :5名

⑤天候による可否:
現地の天候状況を考慮し、開始時間の1時間前に判断いたします。現地集合の可能性もあります。
不明時は主催者携帯へご連絡ください。
※2名での開催の場合は2時間7,000円となります。
※1名での開催の場合は1時間9,000円となります。

悪天候は場合は
全体時間の1時間まで→2,500円
全体時間の1時間経過〜終了まで→5,000円

⑥その他 :保険に加入しておりませんので怪我等は自己責任でお願い致します

みんなで上手くなっちゃいましょう!!
ご参加お待ちしております(^o^)


参加者リスト Q&A(0) オフレポ掲示板(0)
通常の申し込みによる参加者
お名前(性別) ひとこと
参加承認済みの申込者はまだいません
主催者枠による参加者 (「主催者枠による参加者」とは?)
お名前(性別) 備考
主催者枠の参加者はまだいません
草トーナメントならテニスマッチ ピクニック気分で草トーナメントに行ってみよう!
あたごフリー大会
7/21()10:00 女子ダブルス フリーまもなく満員,
会場 あたごテニスクラブ
主催 デ・ポームテニスクラブ
参加者の意気込み!
Mさん: よろしくお願い致します

主催者のgoffinさんは ほかにもこんなテニスオフを開催しています

アラート機能のご案内


ウイルソン(WILSON) センセーション プラス(SENSATION PLUS) ブラック 1.34mm/1.28mm 200mロール ナイロンストリングス【あす楽】ウイルソン(WILSON) センセーション プラス(SENSATION PLUS) ブラック 1.34mm/1.28mm 200mロール ナイロンストリングス【あす楽】
Yテニスショップ 14800円

【ポイント2倍】ウイルソン(WILSON) センセーション プラス(SENSATION PLUS) ブラック 1.34mm/1.28mm 200mロール ナイロンストリングスの商品説明素材:マルチフィラメント ナイロンストリングスカラー:ブラックゲージ:1.34mm/1.28mm長さ:200mこちらの商品は海外ウイルソン正規品のインポートモデル(輸入品)となっております。センセーションのナイロン繊維を金属リボンで包みこんだ高性能モデルです。




このページの最初へ▲

tennisoff.net
(c) テニスオフネット all rights reserved.
テニスオフネットはテニスマッチの姉妹サイトです。