トップ > 東京都でテニス!
このページのアクセス数 94 ウォッチリストに入れる

【テニス探求塾】フォアハンドストローク〜現代的な打ち方、フットワーク+脱力メソッドも!

開催番号 2278693
主催者 goffin さん (男性)
開催日時 2022-09-24() 11:00
から 2時間
参加申し込み
締め切り日時
2022-09-23(金) 17:05
テニスコート 1 種類: 全天候(ハード)
定員 4 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く)
会場 柴崎駅前テニスコート東京都
会場の地図 Googleマップによる地図と衛星写真
主催者への緊急連絡先(携帯等): 設定されています。
主催者または承認済みの参加者がログインしている場合にのみ表示されます。 テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
2022-10-04 03:26現在の情報です
テニスオフは全て終了しました
定員 4
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 0
= 定員まで残り 4
(受付保留 0 )

【テニス探求塾】フォアハンドストローク〜現代的な打ち方、フットワーク+脱力メソッドも!


このレッスンオフは
「13年以上開催」
「年間200人以上の方々」
に受講して頂いております。
「87%の方が満足した」
とリピートするテニスレッスンです。

【以前レッスンを体験して頂いたお客様の感想】
Iさん 40代男性
「コーチの的確で分かりやすい指導で、フォアのスピンのかけ方、バックハンドのスムーズな打ち方、サーブの構え方、
プロネーションのやり方などについてこれまでのレッスン経験とは比べ物にならないくらいの進歩をかんじました。
個人的には特に我流でやっていたサーブの打ち方が分かり、スピードが各段に上がり、またスピンの掛け方を理解できたことは大きな収穫でした!本当にありがとうございました!!

【お客様の声 S.S様 20代女性 元JOP保持】

「ご指導ありがとうございました!!
友人から、一回行くだけで変わるから!という事で紹介して頂き、どんだけレベルアップが出来るのだろうとワクワクしながら、レッスンを受けさせて頂きました。

自身の予想を超えるご指導のおかげで、満足感でいっぱいです!
フォアストロークとサーブをどうにか改善したいとずっと思っており、色々なコーチのアドバイスを受けてきましたが、
全然改善出来ず、それがたったの2時間で打ちたい球が打てるようになり、本当に感動しました!!

JOPランク一桁のコーチからも、フォアだけは難病だねと言われる程、どんなアドバイスをもらってもダメだったのに、

この数年間何をやっていたのだろうと思うくらいの改善に驚きしかありません!!
今日のレッスンを受けて明るい未来が見えました!!
本日はありがとうございました。」

【先回のオフのご参加の方々の感想】

「レッスンありがとうございました。
握らない、足の出し方、運び方、勉強になりました。復習します。」
「10年位テニスをしてきましたが、本当の意味で打ち方を習ったのは初めてなのかも知れません。
そして体得できた感動、ヤミツキになりそうです!」
「炎天下でしたが、価値ある2時間でした。
あと秘密兵器も凄かったです。」
「的確なアドバイスでレッスンの後半には安定し、かつボールを潰して打つことが出来ました。」
「充実した2時間でした。癖を見抜いた的確なアドバイスありがとうございました。
機会あればまたぜひ参加させてください。」
「的確なアドバイス有難うございました!
やはりプロコーチに実際見て貰い指導受ける事は、納得感が違いました。」

このレッスンを受ける事で得られる効果は?

【レッスン内容】

曖昧なアドバイス、もっともらしいアドバイスに振り回されていませんか?
ここでは王道のフォアをコーチングします。
グリップが薄くても厚くてもいいですが大事なポイントを抑えていなくてはなりません。

【基本の考え方】

・テークバックは引かない!?
→ボディターンより体ごと動かせば
肩甲骨を少し開くだけで必要なセット完了

・腕は振らない?連鎖で振られるだけ
→下からの連鎖ができるようになれば腕は振られるだけで
振っていてはいつまでもしなりのあるフォアは打てない

・インパクトの形が作れれば握りはいらない!?
→ラケットは支える、引っ掛けるで充分
腕を脱力した状態グリップを緩めるだけ

・肘の外旋ポジション知ってますか?
→「リラックスしましょう」はアドバイスではないです。
どうなると腕のしなりが使えるかを説明していきます

・ボールは押さなくていい
→ラケットとガットの性能が高いのでフォアは進化しています。
押すというのはスイングができて
回転がかけれるようになったらする事です。

・オフセンターで打つ事で簡単に落ちるボールへ!
→スイートスポットに当てると飛んでいってしまうんです。。
どこに当てるとどう落ちるか解説していきます

今回は上記に加えてフットワークを2種類紹介します!

【レッグドライブ】

踏み込みから進化したステップダウン〜レッグドライブで両足の力を最大限ボールにぶつけていくフットワークです。
リカバリーステップも合わせて練習していきます!

【バックフット】

通常スクールではほぼご法度扱いのフットワーク

少しレベル上がれば下がりながら打つ事は多いものです。
無理やり先に下がって〜これは無理ですので。

しっかり片足に乗って蹴って体幹〜上肢に力を伝えていきます。

【トランスファー】

肩より上のショットはこのフットワークの方が断然打ちやすいです。

ボディワークからやっていきます。

【各種連絡事項】
①集合場所 :フロント下階段付近
②参加資格 :初中級~(NTPR2.0~)の男女
上級の方でも対応致します。
③参加費用 :お一人様5,000円
(コート代、ボール代込みです。)

※人数による料金
2人→2時間7000円
3人以上→表記通り
です。



④定員 :4名

⑤天候による可否:
現地の天候状況を考慮し、開始時間の1時間前に判断いたします。現地集合の可能性もあります。
不明時は主催者携帯へご連絡ください。


悪天候は場合は
全体時間の1時間まで→2,500円
全体時間の1時間経過〜終了まで→5,000円

⑥その他 :保険に加入しておりませんので怪我等は自己責任でお願い致します

みんなで上手くなっちゃいましょう!!
ご参加お待ちしております(^o^)

通常の申し込みによる参加者
お名前(性別) ひとこと
参加承認済みの申込者はまだいません
主催者枠による参加者
お名前(性別) 備考
主催者枠の参加者はまだいません
主催者のgoffin さんは ほかにもこんなテニスオフを開催しています アラート機能のご案内
  • 主催者指定アラート
    goffinさんが 新しいテニスオフを開催登録したときにメールでお知らせ
  • 都道府県アラート
    東京都での 新しいテニスオフが登録されたときにメールでお知らせ
  • 地図アラート
    ↓この場所の近辺での新しいテニスオフが登録されたときにメールでお知らせ

YO-SHT507-207-28.0 ヨネックス テニスシューズ(ホワイト/ブルー・28.0cm) YONEX POWER CUSHION 507 ユニセックス
Joshin web 家電とPCの大型専門店 8360円

【返品種別A】□「返品種別」について詳しくはこちら□2021年07月 発売初級者から上級者まで幅広く対応するカーペット専用モデル◆パワークッション衝撃吸収性と反発性を併せ持つ「軽く、疲れにくい」衝撃吸収反発素材。ヨネックス独自の衝撃吸収材です。◆ダブルラッセルメッシュ通気性・クッション性に優れ、柔らかく足を包み込むメッシュ素材◆トウアシストシェイプ親指の圧迫感を解消したつま先設計とし、かつ、中足部とかかと部のサポート性を高めることで、シューズ内の足のズレを抑え、パワーロスのない素早いフットワークを実現。◆デュラブルスキンライトゴムのような弾力性と硬質プラスチックのような強靭さを併せ持つP.U.素材。フィット性と軽量性を向上。◆ラウンドソールTM R5アウトソール外周全体に3種類の丸み(10/7/5)を持たせ、自然な着地と蹴り出しが可能。※数字が大きいほど、ソール外側の丸みが大きく、安定性重視。特許第4958505号■ 仕 様 ■カラー:ホワイト/ブルー靴幅:3E設計素材… アッパー:合成繊維+合成樹脂 ミッドソール:合成樹脂 アウトソール:合成樹脂カーペットコート用[YOSHT507207280]ヨネックスアウトドア>テニス>シューズ>ユニセックス>ハード・カーペットコート用