トップ > 愛知県でテニス!
このページのアクセス数 217 ウォッチリストに入れる

11/23ダブルス練習・ゲームしませんか?(初中級・中級)「SWING」港区稲永公園

開催番号 2325851
主催者 swing4ssy さん (男性)
開催日時 2022-11-27() 13:00
から 4時間
参加申し込み
締め切り日時
2022-11-27() 09:05
テニスコート 2 種類: 全天候(ハード)
定員 3 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く)
会場 稲永公園OP愛知県
会場の地図 Googleマップによる地図と衛星写真
主催者への緊急連絡先(携帯等): 設定されています。
主催者または承認済みの参加者がログインしている場合にのみ表示されます。 テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
2022-12-02 01:32現在の情報です
テニスオフは終了しました。オフレポ掲示板が使用可能です
定員 3
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 3
= 定員まで残り 0
(受付保留 0 )

○年齢性別は問いませんが、レベルは初中級~中級希望です。
ストロークやボレーをある程度続けられる方を対象とします(^_^)

○一般的なマナーや協調性のある方。
練習時、隣りコートへのボール飛出し防止を交替でお願いする場合があります。

○募集定員は開催日までに変動する場合があります。ご了承ください。

[内容]
○オフの時間設定は1時間単位ですが、コート利用時間は13:00~16:30です。

○1面はゲーム派、残り1面は練習派コートです。
人数や希望者の要望に偏りがある場合は、この通りにならない場合があります(^_^;)

○練習派コートでは、この日は【ダブルス陣形】をテーマに、練習を14時半頃までやります。
それ以降は練習派コートでもゲームをします。ノーアド4ゲーム先取です。

○ゲームコートではサーブ数本ですぐ試合になることが多いですが、当日の皆さんの希望に合わせます。
ノーアド4ゲーム先取ですが、ゲーム派が4名しかいない場合、6ゲーム先取の時もあります。
ゲーム派メンバーが足りない場合、どちらでも良いという方はゲーム側にお入り下さると助かります(^_^;)

○ゲームのボールジャッジは、甘過ぎず厳し過ぎず…怖過ぎず…でお願いします(^_^;)

[料金その他]
○参加費は400円です。残念ながら遅刻早退割引や女性割引はございません。すみません(^_^;)
できれば100円硬貨4枚ではなく、500円硬貨以上でお支払い下さい。後の会計処理が助かりますm(_ _ )m

○練習球・試合球はこちらで用意します。

○雨天等中止の連絡は、明らかに無理そうな状況でしたらご自身での判断でも宜しいですが、こちらからも「追加情報」にて掲載します。

○参加は当日そのままコートへお越し下さい。コート名の後ろがコート番号です。
試合・練習が始まると、途中での通信応対が出来ない場合が多いです。ご不便をお掛けします(^_^;)

◯プレイ中のケガ等は自己責任でお願いします。
寒い時期、休憩後に再開する時には特にご注意を…(^_^;)
私も過去にこれで肉離れを起こしたことがありました。痛タタッッッ(>_<)

○昨今のコロナの影響により、ゲーム後はエアタッチにて。
また休憩の際は、なるべく間隔を空けて休まれますよう、お互いに気をつけて楽しく過ごせればと思います(^_^;)

○他のサークルに所属している方が、練習の無いときにお越し下さっても構いません。
オフの方とSWING登録ビジターそしてレギュラーメンバーとで、ともにレベルアップできれば幸いです。

通常の申し込みによる参加者
お名前(性別) ひとこと
mutosan40 さん (m) よろしくお願いします
zeta-msz006n さん (m) 宜しくお願いします。
kkk08 さん (m) 宜しくお願いします。
主催者枠による参加者
お名前(性別) 備考
主催者枠の参加者はまだいません
主催者のswing4ssy さんは ほかにもこんなテニスオフを開催しています アラート機能のご案内
  • 主催者指定アラート
    swing4ssyさんが 新しいテニスオフを開催登録したときにメールでお知らせ
  • 都道府県アラート
    愛知県での 新しいテニスオフが登録されたときにメールでお知らせ
  • 地図アラート
    ↓この場所の近辺での新しいテニスオフが登録されたときにメールでお知らせ

ザムスト(ZAMST) ひざ 膝 サポーター ZK-1 左右兼用 スポーツ全般 日常生活 Mサイズ 371302
生活総合通販 楽天市場店 4309円

ZK-1 ソフトサポート・ブラック Mサイズ 371302・・Size:MサイズStyle:ZK-1 ソフトサポートPatternName:単品・スポーツ:バレー、レスリング・用途:ヒザを安定させ、床との摩擦衝撃からガード・素材:通気性を持ちながら、適度な圧迫力を備えた素材を使用・素材:ポリエステル・ポリウレタン・ナイロン・クロロプレン・お皿周りをやさしく圧迫しサポートします。"【良くある質問】 Q:サポーターはタイツの上につけた方が良いですか (30代・女性・マラソン) A:ザムストのヒザ用サポーターについてですが、基本的には素肌に着けることを想定してあります。タイツの上から装着していただくこと自体は構いませんが、タイツの素材によってはサポーターがずれてしまう場合があります。そうすると、狙った効果が得られなくなってしまいますので、できれば事前にお試しください。 Q:スノーボードでのヒザのケガ予防に適していますか (20代・女性・スノーボード) A:もしケガをされたことがなく予防としてサポーターを着用されるようでしたら、ヒザ全体をホールドし、側方(横方向)へのグラつきを抑える機能がある「ZK-3」をおすすめ致します。ウィンタースポーツではヒザのジン帯を傷めることが多いので、ZKシリーズがおすすめです。 Q、半年程前に腸脛靭帯炎になりました。再発防止に最適なのは (30代・男性・マラソン) A、腸脛靭帯炎自体はオーバーユース(走りすぎ)が主原因のため、再発防止のためには負担のかかる動きを制限する必要があります。おすすめは「RK-1」で、ひざ下が内側にねじれる動きを抑制するためのストラップを採用しています。サポーターはヒザの負担を減らしますが根本の原因を解決するものではありません。 腸脛靭帯炎は走る路面やシューズ・フォーム、足首から股関節まで様々なバランスが要因となりますので、そういった点の見直しや運動前後のストレッチング、運動後のアイシングなど体のケアについても気を使われると尚よろしいかと思われます。