トップ > 東京都でテニス!
このページのアクセス数 858 ウォッチリストに入れる

調布/深大寺テニスコート(駐車場無し!)6人+主催者で2時間 練習しませんか?(試合しません)(中級)

開催番号 2454620
主催者 paptemas-scirocco さん (男性)
開催日時 2023-05-27() 08:00
から 2時間
参加申し込み
締め切り日時
2023-05-26(金) 22:05
テニスコート 1 種類: クレー
定員 6 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く)
会場 調布市深大寺テニスコート東京都
会場の地図 Googleマップによる地図と衛星写真
主催者への緊急連絡先(携帯等): 設定されています。
主催者または承認済みの参加者がログインしている場合にのみ表示されます。 テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
2024-04-17 08:36現在の情報です
テニスオフは全て終了しました
定員 6
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 6
= 定員まで残り 0
(受付保留 0 )

(※このオフは新方式による募集です)

2時間 6人+主催者で試合ではなくいろいろな練習をしませんか? 試合に勝つことを目的とした試合慣れや強い球を打つ練習会ではありません。試合でひとつでも納得のいくショットを打てるようになるための要素のひとつ、球感を養い、打ち方を覚え、うまくなるための練習会です。スクールではやらないような練習もします。強い球を打つ練習ではないので、そういうひとは参加されてもストレスとなると思います。また、駐車場がない(1台はありますが、主催者が使用します)ので、それでも参加できる方に限らせていただきます。 駐車場がない関係であまり人気の無い場所となるため、一週間前の5月20日に最低でも4名集まらない場合は、オフ自体を中止といたしますのでご理解をお願いします。 【1】募集レベル・要件 ・中級程度(自称) 6名 ・50代までで、がんばって走れる方。 ・強く打つ練習ではないことを了解してくれる方。 ・本当にうまくなりたい方。 ・練習中も会話しながら楽しくできる方。 【2】当日の流れ スクールでも教えないような「打ち方」と「球感」をよくする練習に重点を置きます。時間を区切っていろいろなメニューをこなしていきますが、試合は致しません。競技志向の方は来ないでください。重ねて言いますがうまくなりたい方のための練習会です。小生の50年近い経験をみなさんにお伝えしたく、ためになる練習をいたします。球拾いは交代で行います。 クレーコートのため、コート整備に時間がかかるのでオムニ開催よりも早めに終わります。 【3】参加費 コート代+ボール代で 1名300円(6名の場合) 【4】その他 ・新方式で募集します。プロフィール登録の無い方はお断りいたします。 ・競技志向ではなく、うまくなりたい方のための練習会です。 ・5分前にBコート入口に集まってください。 ・質問、確認等がありましたら、遠慮なく伝言でお願い致します。 ・練習球は主催者が準備致します ・他でも募集していますので、締め切り前に募集を終了することがあります。 ・雨天中止はこちらに1時間前までに書き込みます。 ・けがは自己責任にてお願いします。 ※)上級者でもマナーを知らないひとが多いです。相手にボールを渡すときのご自分のやり方を再確認ください。 相手とアイコンタクトが取れたのちにきちんとワンバウンドで取れるような渡し方をされていますか? ただ相手のほうへ転がしたりしてませんか? イメージ練習のごとくスピンをかけて打ち込むような渡し方をしていませんか? 「COME IN!」といって目が合っていないのに一方的に投げていませんか? これすべてマナー違反です。テニスを愛するものとして恥ずかしいです。その場で指摘します。小生の為人を書きましたのでご参考まで。 みなさんのご参加お待ちしております!!

この掲示板はテニスオフの終了後 5日間だけ書き込みが可能です (承認済みの参加者と主催者だけが投稿できます)
参加者の方はログインすると 投稿欄が表示されますので、どしどし投稿してください。
2023-05-27 12:40 -----さんの投稿

色々なためになる練習ができました。ありがとうございました。また宜しくお願いします。

2023-05-27 19:51 -----さんの投稿

主催者様、他参加者様ありがとうございました。普段なかなかできない練習ができ色々と勉強になり楽しくテニスができました。またよろしくお願いします。

6/4()12:50 女D 初中級以下 残枠あり, 女D 中級以下 残枠あり
会場 PCAプロテニスアカデミー
主催者のpaptemas-scirocco さんは ほかにもこんなテニスオフを開催しています アラート機能のご案内

PRO174 ベースボールターフパット(ひざ用) XL(43~45cm対応)
QUOLI 3820円

■サイズ・色違い・関連商品■S(34〜36cm対応)■M(36〜38cm対応)■L(38〜43cm対応)■XL(43〜45cm対応)[当ページ]■商品内容スリーブタイプ(左右兼用)人口芝や芝、グラウンドとの接触で起こる内野手のひざの擦り傷や衝撃からガード・曲げ伸ばしのしやすいデザインでひざ裏のストレスを軽減。■商品スペック【商品名】プロ174ベースボールターフパッド【メーカー】ムトーエンタープライス【サイズ】XL (43〜45cm対応)【材質】ネオプレンゴム【生産国】USA■送料・配送についての注意事項●本商品の出荷目安は【2 - 8営業日 ※土日・祝除く】となります。●お取り寄せ商品のため、稀にご注文入れ違い等により欠品・遅延となる場合がございます。●本商品は仕入元より配送となるため、沖縄・離島への配送はできません。