トップ > 埼玉県でテニス!
このページのアクセス数 405 ウォッチリストに入れる

【越谷】サーブからのクロスラリー練習会(5/27)

開催番号 2455296
主催者 srixon-revo40 さん (男性)
開催日時 2023-05-27() 16:00
から 2時間
参加申し込み
締め切り日時
2023-05-27() 13:05
テニスコート 1 種類: 全天候(ハード)
定員 4 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く)
会場 越谷総合公園庭球場(ハードコート)埼玉県
会場の地図 Googleマップによる地図と衛星写真
主催者への緊急連絡先(携帯等): 設定されています。
主催者または承認済みの参加者がログインしている場合にのみ表示されます。 テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
2024-03-28 20:04現在の情報です
テニスオフは全て終了しました
定員 4
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 4
= 定員まで残り 0
(受付保留 0 )

【注意事項】 ① 練習会参加後のオフレポへ感想や練習メニューの提案等を書き込んでいただける方と練習したいので、テニスオフのプロフィール欄に自己紹介等の記載がない方からの申込みは参加承認しません。 ② ボール集めの際にでも、適宜、水分補給等、各自タイミングを見計らってお願いします。 ③ 練習中のケガや事故等については、自己責任でお願いします。 ④ 撮影は不可とします。 ⑤参加後のオフレポを記載しない方はご縁がなかったものとして、ブラックリスト入りとする場合があります。 【日時】 5月27日(土)午後4時から午後6時までの2時間 【参加者のレベル】 自称中級程度 【練習メニュー】 ウォームアップがてら、ショートラリーの後、軽くサーブ練習の後、5分交代(一人は5分間休憩)で、サーブからの半面クロスラリーを繰り返します。 サーブ、サーブリターンからクロスラリーを安定的に打てるようにしたいための地味な練習会です。 また、ボレーに出る場合は、逆サイドの邪魔にならないよう半面でのプレーを徹底し、逆サイドの2人のボールに当たってケガをしないよう自己責任でプレイしてください。 なお、参加者の状況によっては、練習メニューを変更する場合があります。 【会場】 越谷総合公園庭球場Aコート (手前のハードコート) 【集合場所】 開始時刻にコートに集合してください。 開始時刻に遅れてくる場合は、直接コートに入って来てください。 【募集人数】 4名 【参加費用】 参加人数・参加時間帯にかかわらず、一律一人当たり500円を、当日、会場にて徴収させていただきます。 【使用球】 Wilson TOUR Standard 又は YONEX TOUR 【中止の場合】 風速8m/s以上の強風や雨天等によるコートコンディション不良などで、開催中止とする場合は、できるだけ開催1時間前までに追加掲載します。 【その他】 参加申込後のキャンセルは、できるだけ早く、「伝言ページ」でお知らせください。 ご質問、お問い合わせも、「伝言ページ」を御利用ください。

この掲示板はテニスオフの終了後 5日間だけ書き込みが可能です (承認済みの参加者と主催者だけが投稿できます)
参加者の方はログインすると 投稿欄が表示されますので、どしどし投稿してください。
2023-05-27 18:18 -----さんの投稿

【越谷】サーブからのクロスラリー練習会(5/27)参加者の皆さん、お疲れ様でした。▽左脚肉離れの後、右股関節痛と右膝痛が続けていて、今日もボールを追えずに、ミスが多くて失礼いたしました。▽サーブ練習会、ボレー練習会、スマッシュ特訓、サーブからのクロスラリー練習会、ストローク練習会といった、テーマ別の練習会を開催していますが、本日の感想や、こんな練習がしたいといった練習メニューのアイデア出しを期待しています。(無料サンプルでいただいた、本日張り替えたばかりのミースのポリストリング1.25ゲージは、しっくりこなかった主催者より...)

2023-05-27 18:26 -----さんの投稿

【平方】ボレー練習会(5/28)のお知らせ】 テニスオフの仕様上、掲載できなかったので、お知らせします。 明日(5月28日(日))午前8時から10時まで平方公園ハードコートで「ボレー練習会」を開催します(参加費一律500円)。 まだ参加希望者は一名のみですので、参加希望者は主催者まで「伝言ページ」でお知らせください。

2023-05-27 21:01 -----さんの投稿

主催者様 参加者皆様 今日はお疲れ様です。 とても充実した練習ができました。 自分が注意してる点は改善ができませんでしたが心かける事はできました。 もっと自然にできるようにしたいと思います。 今日はありがとうございました。 もっと練習します。 ありがとうございました。

2023-05-27 21:39 -----さんの投稿

皆様、お疲れさまでした。 汗だくになり、良い運動と練習になりました( 今日は最高気温27度もあったそうです ) 今日の練習でサーブした後の準備が遅いと気付きました。一つ一つ丁寧に練習できるよう、元気で余裕のある時にまた参加させて下さい。ありがとうございました。主催者さま、お大事にして下さい!

2023-05-27 22:02 -----さんの投稿

皆さん、お疲れ様でした。 個人的理由で1ヶ月テニスが出来ず、今日は休み明けの久々のテニスオフでした。スライスサーブとストロークを主に練習しましたが、いい練習が出来ました。昨日張り替えたルキシロンの4G(ポリ)ガットを使ったのですが、特にストロークがしっくりせず、こちらは少し残念です。明日も引き続き使ってみます。

2023-05-27 23:12 -----さんの投稿

本日は皆様ありがとうございました。ひたすらサービスが打て良かったです。素振りではイメージ通りだと思うんですけど、実際に打つとなかなか上手く行きません。しかし、頑張ります。練習会ですけど、高い打点とか低い打点とかを明確にして玉出しをしてくれると嬉しいです。またお願い致します。

主催者のsrixon-revo40 さんは ほかにもこんなテニスオフを開催しています アラート機能のご案内
  • 主催者指定アラート
    srixon-revo40さんが 新しいテニスオフを開催登録したときにメールでお知らせ
  • 都道府県アラート
    埼玉県での 新しいテニスオフが登録されたときにメールでお知らせ
  • 地図アラート
    ↓この場所の近辺での新しいテニスオフが登録されたときにメールでお知らせ

速乾タオル スポーツタオル 軽量 吸水力抜群 折り畳み マイクロファイバー バスタオル 旅行タオル 色褪せない 防臭 超速乾 超やわらか コンパクト 旅行・お風呂・スポーツに最適
RIDE06 2180円

商品スペック 商品説明 ■商品名 スポーツタオル 42*60cm 60*80cm 80*130cm スポーツ速乾性 軽量で便利なバスタオル 繊細で肌に優しい、吸水・速乾性の快適パッケージ ご注意事項 ・モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合がございます。ご了承ください。 メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています。