トップ > 東京都でテニス!
このページのアクセス数 236 ウォッチリストに入れる

初中級~中級前半の方、ダブルスフォーメーション練習(稲城市大丸)

開催番号 2469402
主催者 shiambu さん (男性)
開催日時 2023-06-09(金) 14:00
から 2時間
参加申し込み
締め切り日時
2023-06-09(金) 10:05
テニスコート 1 種類: 全天候(オムニ)
定員 4 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く)
会場 稲城市大丸コート東京都
会場の地図 Googleマップによる地図と衛星写真
主催者への緊急連絡先(携帯等): 設定されています。
主催者または承認済みの参加者がログインしている場合にのみ表示されます。 テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
2024-04-23 18:11現在の情報です
テニスオフは全て終了しました
定員 4
- 承認手続き待ち 0
- 参加承認済み 4
= 定員まで残り 0
(受付保留 0 )

新型コロナ対策については主催者プロフィールを確認頂きたいと思います。 本オフは初中級から中級前半の方が対象です。中級の後半以上の方は申し込みをご遠慮頂きます様お願い致します。 ・ある程度ラリーは出来るが、試合でどこにいて、どこに打っていいかいまひとつ分からない方、あるいはサーブ、ストローク、ボレーなどの基本を確認したい方を対象にしたオフです。主催者がアドバイスをしながらオフを進めます。 ・前半は関連する各ショットの基本を、後半はそのショットを意識したフォーメーションを繰り返し練習します。 ◆練習の内容:雁行陣から平行陣へ (1)基本練習 ・アプローチショット、ボレー、スマッシュ、ハイボレーの確認。特にボレーに磨きをかけたいと思います。 (2)フォーメーション練習 ・ダブルスにおける配給、ポジションなどを確認しながらゲームでよく出来るパターンを繰り返し練習する。 焦らずに基本的な内容でじっくり繰り返し練習します。 ◆注意事項他 ・性別年齢問いません。 ・スクール初中級~中級前半位の方でお願いいたします。 (ゆっくりしたボールならある程度ラリーが続けられる方) ・参加者は主催者を含め5名です。 ・参加費は人数にかかわらず850円です。 ・天候が怪しい場合は主催者携帯へ連絡下さい。 ・コート近くに飲み物販売機があります。 ・コート付帯の更衣室はありません。必要な方は隣接のオーエンス健康プラザ多目的トイレなどをご利用下さい。 ※皆さんと一緒にわきあいあいと半歩の上達を目指したいと思います。気軽に参加下さい。

主催者より追加の情報:2023年6月9日 11:51

まだかすかに降っています。天気は回復方向なのでできるのではと思いますが、1時ごろまた状況をアップします。

主催者より追加の情報:2023年6月9日 12:51

何とかできそうなので実施します。公園の泥の部分や公園からBコートへの緩い登坂は滑りますので十分気を付けて下さい。特に道の端の方は方はうっすらと苔が生えていて特に滑ります。

この掲示板はテニスオフの終了後 5日間だけ書き込みが可能です (承認済みの参加者と主催者だけが投稿できます)
参加者の方はログインすると 投稿欄が表示されますので、どしどし投稿してください。
2023-06-09 19:43 -----さんの投稿

主催者様、皆様、今日は有り難うございました。雨が心配でしたが、丁度良い曇り空で楽しく練習できました。華麗な片手バックボレーに憧れますが、両手もままならず中々上達しませんが、頑張って練習していきたいです。また宜しくお願い致します。

2023-06-12 12:17 -----さんの投稿

参加頂きありがとうございました。なにか一つだけでも気づきのお手伝いができたのであれば幸いです。

2023-06-12 15:10 -----さんの投稿

主催者様、参加者の皆様、ありがとうございました。バックハンドボレーを柔らかく長いボレーで打つことを教えていただいたのは初めてです。とても良い練習になりました。またよろしくお願いします。

主催者のshiambu さんは ほかにもこんなテニスオフを開催しています アラート機能のご案内
  • 主催者指定アラート
    shiambuさんが 新しいテニスオフを開催登録したときにメールでお知らせ
  • 都道府県アラート
    東京都での 新しいテニスオフが登録されたときにメールでお知らせ
  • 地図アラート
    ↓この場所の近辺での新しいテニスオフが登録されたときにメールでお知らせ

[ルコック テニス アクセサリ・小物]シュシュ付きサンバイザー/庇9cmモデル(QTCXJC22)
ラケットプラザ 4082円

■商品情報 商品名[ルコック テニス アクセサリ・小物]シュシュ付きサンバイザー/庇9cmモデル(QTCXJC22) メーカー名ルコック カラー(NV)ネイビー, (PP)パープル, (WH)ホワイト サイズF 素材ポリエステル 生産国ベトナム ■メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています■商品詳細情報 特徴素材/マットな印象のポリエステル素材を使用しています。着用シーン/テニスプレーの際に。ウォーキングなど屋外スポーツに。シーンやコーディネートに応じて雰囲気を変えたい方に。デザイン・機能/付け外しできるシュシュが付いた、好みやシーンで印象を変えることができるシュシュ付サンバイザーです。シュシュは調整ベルトについているゴムに通すことでリボンのようなかわいい見た目に。外すことでシュシュ単体でも使用ができ、おしゃれが楽しくなる2WAYアイテムです。ルコックスポルティフの通常型サンバイザーに比べ庇を長めに設計したモデル(※)。庇を長くすることで日差しをカバーする範囲を広げ、顔まわりの日焼け対策におすすめです。額の内側にはコスメケアテープがついており、ファンデーションや日焼け止めの汚れを目立ちにくします。コスメケアテープはマジックテープで取り外しが可能になっており、洗濯ができるので清潔感を保ちながら繰り返し使用ができます。別売りの付替え用コスメケアテープ(QTCTJX00)を使用すれば洗い替えができ、毎日使用することも可能です。(※)通常つばの長さは約7cmになります。【コスメケアテープ付】【ロングバイザー】