トップ >
埼玉県でテニス!
このページのアクセス数
288
ウォッチリストに入れる
Tweet
【越谷】スマッシュ特訓(1/25)
| 主催者 |
srixon-revo40
さん
(男性)
|
| 開催日時 |
2026-04-25(土) 08:00
から 2時間 |
|
参加申し込み 締め切り日時 |
2026-04-25(土) 07:05 |
| テニスコート | 1 面 種類: クレー |
| 定員 | 6 人 (主催者本人及び主催者枠による参加者を除く) |
| 会場 | 越谷総合公園庭球場(クレーコート) (埼玉県) |
| 会場の地図 | Googleマップによる地図と衛星写真 |
|
主催者への緊急連絡先(携帯等):
設定されています。
主催者または承認済みの参加者がログインしている場合にのみ表示されます。
テニスオフ開催日の数日後以降は表示されなくなります。
|
|
テニスオフ詳細情報
【注意事項】 ① 練習会参加後のオフレポへ感想や練習メニューの提案等を書き込んでいただける方と練習したいので、テニスオフのプロフィール欄に自己紹介等の記載がない方からの申込みは参加承認しません。 ② ボール集めの際にでも、適宜、水分補給等、各自タイミングを見計らってお願いします。 ③ 練習中のケガや事故等については、自己責任でお願いします。 ④ 撮影は不可とします。 ⑤ 参加後のオフレポ投稿を失念した方は、ご縁がなかったものとして、ブラックリスト入りとする場合があります。 【日時】 4月25日(土)午前8時から午前10時までの約2時間、集中してスマッシュやハイボレーの練習を行います。 【参加者のレベル】 初中級以上 ゲームは行いませんので、たくさんスマッシュを打ちたい方は、お気軽にどうぞ。 【練習メニュー】 ウォームアップがてら、ショートラリーの後、主催者による球出しで、ハイボレーやスマッシュの練習を行います。 故障しないように、最初は肩慣らし程度から打ち始めましょう。 ハイボレー、浅いロブのスマッシュ、高いロブのスマッシュ、普段練習が不足しながちなボールの処理を集中して練習しましょう。 なお、参加者の状況によっては、練習メニューを変更する場合があります。 【会場】 越谷総合公園庭球場Fコート(一番奥のクレーコート) 【集合場所】 開始時刻にコートに集合してください。 開始時刻に遅れてくる場合は、直接コートに入って来てください。 【募集人数】 6名程度 【参加費用】 参加人数・参加時間帯にかかわらず、一律一人当たり500円を、当日、練習開始前、会場にて徴収させていただきます。 【使用球】 YONEX TOUR 【中止の場合】 雨天等によるコートコンディション不良やウェザーニュースで風速6m/s以上の強風の場合などから開催を中止する場合は、できるだけ開催1時間前までに追加掲載します。 【その他】 参加申込後のキャンセルは、できるだけ早く、「伝言ページ」でお知らせください。 ご質問、お問い合わせも、「伝言ページ」を御利用ください。
主催者より追加の情報:2026年4月5日 23:55【件名の訂正】 件名の【越谷】スマッシュ特訓(1/25)は、【越谷】スマッシュ特訓(4/25)と訂正します。
【越谷】スマッシュ特訓(4/25)、参加者の皆さん、大変にお疲れ様でした。▽前回(1/12)、同じFコートでの「スマッシュ特訓」では、グランドスマッシュの球出しができませんでしたが、グランドスマッシュを選択されたNさんには他の人より高くボールを出せば、何とギリギリ、グランドスマッシュが打てる球出しができたようです。▽5月末のベテランJOPと6月初めの越谷市Bクラスに参加予定なので、ゴールデンウイーク明けから、暫くシングルスの練習試合をメインに開催することにしましたので、老体相手にお手合わせしていただける方は、お待ちしております。▽それでは、また、こんな練習がしたいといった練習メニューのアイデア出しを期待しています。(主催者より....)
■主催者様、参加者様、本日はお付き合い頂きありがとうございました。 また、主催者様には球出し ありがとうございました。 ■初めて「スマッシュ特訓」に参加しましたが、ボレー練習会と同じくらい充実した練習が出来ました。特に前後、左右の練習は印象が良かったです。 ■平行陣でロブをあげられ上を抜かれる事がありますが、それをスピードは無くてもスマッシュで返すことを取得したいので、前後の2本目は、より深いボールを次回リクエストさせていただこうと思いました。 ■バックのハイボレーも苦手なので、また参加させてください。
主催者様、参加の皆様、本日はお疲れ様&ありがとうございました。 もともとスマッシュはド下手で、身体が伸びきってしまった失敗も多数ありましたが、後半は意識して腰を落として打てるようになったと思います。 多くの球出しをして頂いた主催者様様です。 練習内容としては、より実践に近い連続打ちで、いろいろ気づきがありました。試合では常に動いている中でロブがくるので、早く打点に入らながら、打つときにはしっかり止まって打つようより心掛けました。 またご一緒させて頂いく際には、宜しくお願い致します。
スマッシュ特訓ありがとうございました。主催者さまにおかれましては無限球出し本当にありがとうございました。私は深いボールは下がって回り込んでグランドスマッシュをするのでとても良い練習になりました。 止まって打てるボールは脱力してラケットの真ん中に当てられて良かったかと思います。ところが、移動しながらとかバックのボールを回り込んでとなると全く勝手が違います。いい勉強になりました。 ネットを叩いて前に詰め、下がりながらのスマッシュ、ハイボレーの練習は疲れますが効果が高いかと思います。 また宜しくお願いします。
主催者様、ご参加の皆さま、本日は大変お世話になりありがとうございました。 初めて参加させていただきましたが、こんなによい練習ができて、とても感謝します。 フットワークと打点を意識して臨みましたが、ちょっと前後左右に動かされると、打点を合わせられず、浮き球、ネットとうまくいきませんでした。 ただ、続けたらきっと上達できるだろうと思える練習でした。 ひたすら球出しを続けていただいた主催者様に感謝です。 これからも参加させてください。
主催者さま、皆さまお疲れ様でした。 良い練習になりました。 シングルスの試合に出ていてますが【チャンスボールであとは仕留めるだけ】の場面で大抵ミスをするので改善したく、今回参加させてもらいました。2球、3球連続の球出しが実践的で良かったです。最後のミニゲームも楽しめました。沢山の球出しありがとうございました。基礎練習のできる貴重なオフですね。主催者さまに感謝(^^)
主催者様 本日はスマッシュ、ハイボレーというたまに浮いた球を焦って打ちに行ってミスりペアにも迷惑をかけ、更に相手に打たされて点を持っていかれるというジレンマから抜けられそうなくらい、高さと打ち方の分類ができた気がします! ポイントを確実に取れなくても何回もコートに収めてコースは狙える練習ができました! 球だしありがとうございました♪ 参加者の皆様 振動止めを何回も探して下さり、とてもフレンドリーで楽しく練習できました!またご一緒できたら楽しそうだなと思っています。どこかでお会いしたらお声がけしますのでよろしくお願いします
- 7/19 (日) 17:00 【松伏】サーブ練習会(7/19) 参加者募集中
- 7/18 (土) 14:00 【越谷】スマッシュ特訓(7/18) 参加者募集中
- 7/12 (日) 12:00 【越谷】ボレー練習会(7/12) 参加者募集中
- 7/11 (土) 13:00 【松伏】サーブ練習会(7/11) 参加者募集中
- 7/5 (日) 19:00 【松伏ナイター】サーブ練習会(7/5) 参加者募集中
- 7/4 (土) 7:00 【松伏】サーブ練習会(7/4) 参加者募集中
- 6/28 (日) 16:00 【越谷】サーブ練習会(6/28) 終了(オフレポ書き込み可)
- 6/27 (土) 11:00 【松伏】サーブ練習会(6/27) 中止
-
6/21 (日) 17:00
【松伏】ボレスト&ラリー練習会(6/21)
全て終了
オフレポ掲示板の投稿(3) -
6/21 (日) 15:00
【松伏】サーブ練習会(6/21)
全て終了
オフレポ掲示板の投稿(4)
-
主催者指定アラート
srixon-revo40さんが 新しいテニスオフを開催登録したときにメールでお知らせ -
都道府県アラート
埼玉県での 新しいテニスオフが登録されたときにメールでお知らせ -
地図アラート
↓この場所の近辺での新しいテニスオフが登録されたときにメールでお知らせ



iCalendar
